こんにちは。ミランダかあちゃんです。

はじめまして。
アラフォー・アラフィフ 大人女性のオシャレ研究家
ミランダかあちゃんこと、輪湖(わこ)もなみです。

16年間大手アパレルで仕事をし
現在はwebサイトやファッション情報誌でのファッションコラムの執筆、
大人世代向けのファッションブランドの商品企画、
そして日本初、リメイク専門オンラインショップ「スタイルレシピマーケット」
世界に一つしかないファッションアイテムのデザインと販売をしています。

ファストブランドをなんとなく買って、翌年になると断捨離してまた買う。
本当にこれでいいのかしら?
そんなふうに感じていらっしゃるかた、少なくないのではないでしょうか。
「明日着る服がない!」と
誰かのオススメのとおりに新しい服を買っても、上手に着こなせず活かせない
そんなお悩みはありませんか。

大好きで一生手放したくない愛着のある服
そして
毎日を快適に過ごすための機能的な服

右脳と左脳、タイヤの両輪のようなこうした服が、
必要な数そろったクロゼットを少しづつ作っていけば、もう断捨離は必要なくなります。
そしてそれが自分の目指すスタイルに近づく道。
ご一緒にそんな愛すべきクロゼットを育てていきませんか?
道中、かあちゃんがお伴します。

世の中から不幸な断捨離をなくす!それがかあちゃんの夢です。
どうぞよろしくお願いします。

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。” に対して 4 件のコメントがあります

  1. Lulu より:

    ミランダかあちゃんさん、初めまして。
    最近かあちゃんさんのことを知り、ファンになりました。ここ3日、バックナンバーを読み漁ってます(まだまだ完読できてません)

    質問があるのですが、かあちゃんさん的に秋冬にコットン製のニットを着るのは無しでしょうか? カシミア大好きなのですが、年齢を重ねるごとにチクチクが気になってきました。お高い某英国製のカシミアニットを試してもだめでした。カシミアの滑らかさと温かさは捨てがたいのですが、インナーを着ても肌が赤くなってしまいます。
    ファッションは時には我慢が必要と思って、若い時には頑張って着ていたけど、 もう無理っぽいです。
    なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

    スカーフのリメイク素敵過ぎます!日本に帰国した際は是非オーダーしたいです。

    これからもブログ楽しみにします!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Luluさま
      はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
      過去記事まで読んでくださって嬉しいです!
      海外が近く感じます^^

      ニットのチクチク、つらいですね。。。(涙)
      肌当たりが悪いものを毎日着るのは辛いです。
      服は着る人が幸せになってこそのものですから、ご無理なさらず
      コットンのニットをオールシーズン着てもいいのではないでしょうか。

      秋冬シーズンは、ボルドー、モスグリーン、キャメルなど
      季節らしい色をお選びになってもいいかもしれませんね!
      暖かさの面では、どうしてもウールやカシミヤに劣ってしまうので
      インナーにヒートテックのようなものをお召しになって温かく。。

      素材開発は、年々進んでいるので
      チクチクのないニット糸が開発されるといいですね!

      1. Lulu より:

        かあちゃんさん、お忙しい中でのお返事ありがとうございます!

        お墨付きを頂いた(笑)ので コットンのニットをガンガン着て、色で季節を楽しみます♪

        有難うございました^_^

        1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

          LuLuさん
          コットンのニットは一年中着られますもんね!
          素敵な秋のファッションをお楽しみください〜^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA