「ESSE9月号」大人のための、きれいめスニーカーコーデ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

昨日日比谷線の中で「うぎゃ〜〜」という悲鳴が!
何事かと思ったら、女性が履いていたビーサンを、電車とホームの間に落っことしてしまったのでした。
楽チンなんだけど脱げやすいし踏まれやすい、スリッパシューズとかサンダル類って気をつけなきゃいけませんね。
以前かあちゃんも、満員電車でGUCCIのスリッパシューズのかかとが踏まれ、「ファーがハゲちまった事件」がありましたっけ。
暑くてボーっとしがちなので、気をつけなくっちゃ、ですね。

 

今日は、そんなシューズ繋がりで、8月2日発売「ESSE9月号」のご紹介です。
今月号のミランダかあちゃん年間連載「ミランダかあちゃんの 大人のSTYLE RECIPE」は
大人のスニーカー選びとスニーカーコーデについて です。

足元を安定させ、疲れず、夏も暑苦しくないというと、何と言っても鉄板は「白いスニーカー」だと思います。
足元をスニーカーにすると、運動会や遠足の付き添い父兄みたいに、全身カジュアルになりがちなんですけど、
かあちゃんは、スニーカーを履いた時こそ「きちんと感」や「大人っぽさ」を1点加えるよう意識しています。

お仕事にも行けちゃうきれいめスニーカーコーデ について、
また白いスニーカーの大敵!汚れの落とし方 などについて、書きました。

 

 

かあちゃんの連載の前のページが人気ヘアメイクアップアーティストの長井かおりさんの連載「大人のヘアメイクレッスン」のページなので、こちらも老眼鏡をかけて真剣読書。
今月号は「美まつげの作り方」
マスカラ下地って、どうやって使うのかな?やっぱり必要なのかな?って思ってたので、お勉強になりました。

 

 

その他の記事でかあちゃんが面白い!と思ったのは
「ネットで買えるインテリア」

えっ!チェストやソファまでネットで買っちゃうの??って思ったんですが(←昭和)
大物家具から小物、食器、雑貨類まで、探し方や買い方、またサイズで失敗しないための極意、イマドキなショップの紹介などが載っていて新鮮でした。
そういえば食器なんて、持ち帰るの重くてしんどいですもんねー。

というわけで「ESSE9月号」今月もどうぞよろしくお願いします!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA