ZARAの隠れたロングセラー・プリーツスカート

ZARAはオーバーデザインの服も多々ありますが
時々、縫製よしシルエットよしの◎なアイテムが、さりげなく混じっています。
このロングプリーツスカートは、
シーズンごとに色や素材が少しづつ変わっていますが
パターンは超定番。
ZARAの隠れたロングセラーだと思います。


(プリーツスカート:ZARA、リブニット:ブラックバイマウジー、
バッグ:ステラマッカートニー)

このグリーンのプリーツスカートは、2年前に購入しました。
たまに主人と食事のときは、私があまりマニッシュすぎると
おじさん2人みたいになってしまうので(笑)
そんなときに活躍するスカート。
ふだんはパンツばかりでほとんどスカートをはかない私も
ひざが出ないロング丈なら、抵抗感なくはけます。

ZARAのプリーツスカートが優秀な点は、
(1)プリーツが絶対とれない、乱れない。
中途半端にプリーツがよれると、
アイロンかけがめんどくさすぎますよね。
ZARAのプリーツは、いつも「ぴしっ!」としていて
とれたことがありません。

2)プリーツの幅が極細。
プリーツの幅が太いと、やたら太って見えたり
あるいは、女学生の制服(あ、今はJKというのかしら)
のようだったりしませんか?
極細プリーツは、縦方向に目線が流れるので
目の錯覚で?!下半身が長く見える効果があると思います。

私は身長が167㎝なので、この着丈になりますが
これだと少し長いわ、というかたは
ユニクロプリーツスカートもいいかもしれませんね。
ロングスカートは、

ふくらはぎの半端な部分で切れていないとか、
ウェスト部分にギャザーがよって、ヒップ周りにゆとりがあるなど
その方によりベストなバランスがありますので

納得いくまで試着してみることをおすすめします。
せっかくのロングスカートですから
下半身は限りなく細〜く長〜く見えるものを!
トップスは濃紺のシンプルなリブニット、
スカーフを襟元に少しと、
アクセサリーになるステラマッカートニーのバッグをあわせました。
もう少し季節が進んだら、
この上に大好きな黒のライダースをはおります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA