レイヤードしてもスッキリ見えて着膨れしない、ジレは素材が決め手!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日原宿に行ったついでに、nikeに寄って、トレーニングウェアを爆買いしてきました。
冬の寒い時期は運動をサボりたくなるので、ウェアでテンションあげる作戦。
何事も気分が大事です〜。

さて、毎日商品紹介で恐縮ですが、11/13発売のJUST JOYの新商品を、もう2着だけご紹介させてください。

ギャザースリーブブラウス

ズバリ大人のための盛り袖です。
パフスリーブは今シーズンのトレンドアイテムですが、こちらは甘さ抑えめなデザイン。
かあちゃんもフェミニンすぎるのはちょっと苦手なので、このくらいのボリュームとデザインなら着たい!というトップスをデザインしました。
二の腕あたりを軽くゴムで絞ってあり、袖のボリューム感を品良く抑えています。
腕部分にデザインポイントを持ってきたので、他の部分はシンプルに。
素材は綿70% ポリエステル30%なので、全くアイロンいらないというわけにはいきませんが、綿100%よりはずっと扱いやすいです。

 

そして、上にレイヤードしたのが、ウール素材の へリンボーンチェックジレ
これ・・・めちゃくちゃあったかいです!(かあちゃんの着用実感)
ニットのウール素材のジレは、他ブランドさんからもたくさん出てるんですけど、かあちゃんはあえて布帛(布のことね)で作ることにこだわりました。
だって着膨れしませんもの!
スッキリ重ねられて、身頃があったか、
ジレなので腕が自由に動かしやすいし、上にコートを羽織っても腕がパツパツになったりしません。

ブラックの方を、ドローストリングパンツと合わせると、よりキリッとした佇まいに。
このジレ、フロントスナップを閉じて共布紐で閉めた場合はきちんと感、フロントを開けてカジュアルに羽織った場合はカジュアルに。
2通りのスタイリングを楽しむことができますよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA