とうとうエルメスもスカーフバック!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

2018年からかあちゃんのリメイクブランド「STYLE04」では、みなさんのお手持ちのスカーフをバックにリメイクする「リメイクスカーフバック」というサービスを販売してます。

詳しいご紹介ページはこちら

おかげさまで、この商品3年間ずっと売れ続けているベストセラー商品に!ありがたいことです。

 

この商品をご注文いただき、お家に眠っているスカーフや不用になったスカーフをお送りいただくと、1か月後にトライアングル形のバックに変身!というリメイクサービスです。

 

 

お預かりするのは、大事な形見のお品だったり、初めて海外に行ったときに買った思い出のお品だったり。
スカーフと一緒に、ご丁寧にお手紙を同封してくださる方もいて、貴重なものをお預かりし、身の引き締まる思いです。
1つ1つに。「生まれ変わって、またたくさん愛用してもらってね」という思いを込めて制作してます。

 

ところで、なんとあのHERMESも、スカーフをバックにするグッズを発売しました!


こちらのレザーアクセサリーというそうです。
スカーフを風呂敷のように結んでこのアクセサリーに通せば、丸みを帯びたかわいいフォルムのバックに。
スカーフの数だけさまざまなバッグが楽しめるところがいいですね!

取り外しできるから、色んなスカーフに取り付けて気分を変えることができそうです。ご旅行でたくさんバックを持っていけないときとか、エコバッグがわりにするとか(←なんて贅沢なエコバッグなんでしょ!)

これ、日本人が昔からやっている風呂敷の知恵ですよね!

 

 

いちおう3年間スカーフリメイクをやってきた経験からいうと、このレザーアクセサリー、一つのスカーフにずっと付けっぱなしで使うにはちょっと強度が心配ですね。

かあちゃんのリメイクスカーフバックも、裏面は合皮で、中にはしっかりコットン地の裏地を取り付け、強度補強していますので。
あと、このレザーアクセサリーに取り付けるなら、やっぱりハリのあるエルメススカーフがおすすめ。
同じシルクでも柔らかくコシのない素材だと、手荒に扱って裂けちゃうといけませんので。

 

今年もGW中に遠出できない方多いと思いますので、クローゼットのスカーフの使い道、あれこれ考えてみるのもいいかもしれません。

 

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA