GU×蜷川美花コラボがでます!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
気温もグングン上がり、本来なら楽しいGW直前の楽しい時期なのに、百貨店は時短営業だし、なんだかなあ〜の初夏です。
もう少しの辛抱・・だと思いましょう。

さて、とうとう、アレがアレしちゃいましたよ。
何がって、GUと蜷川実花さんコラボです。
最近立て続けにコラボでヒットを飛ばしているGU、とうとうそこまで行っちゃいますか?!

蜷川実花さんといえば、鮮やかで華やかでどこかどぎつくて、一度みたら目が離せない魅力に満ちた作品を生み出すアーティスト。
映画監督でありフォトグラファーであり、蜷川さんがアートディレクションした映画「ヘルタースケルター」や「人間失格」の、なんと非現実的で美しかったことか。


肝心のコラボ商品はと言いますと・・

ノースリーブラウンジワンピース(カップ付き)FYOS

このテキスタイルは、奥行きのある転写プリントで、蜷川さんらしいかな。
しかし、なぜサマードレスにコスモスなんでしょう??

あとこの原色のコントラストが効いた派手派手サンダルも、らしい感じです。
サンダルFYOS

正直今回のラインナップは、かあちゃんたち大人世代にむけたものではないでしょうが、
こういう機会に、アーティストの名前や作品が多くの方の目に触れるのはいいことだなあと思います。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

GU×蜷川美花コラボがでます!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. もも より:

    かあちゃん初めまして。いつも楽しく拝見しています。かあちゃん本も、2冊とも購入して、熟読済みです。

    夏服に秋の花。
    着物の様な柄選びだと思いました。
    紗のような盛夏の着物には、秋草をあしらうのが粋だとか。花の模様はその花が咲くより前に先取りし、花とは競わないとも。
    GUと蜷川さんの思いはわかりませんが、ご参考まで。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ももさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      拙書をお読みくださりありがとうございます。
      そうですね!梅のお着物は梅の花が咲く前に着終わるのが原則。
      6月〜7月には盛夏の草花、8月〜9月初旬には秋の草花、あたりの半歩先が粋だと思われます。
      まだこれから立夏ですからコスモスは早すぎかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA