南国の夏のリゾートウエア

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今年・・・梅雨、開けないんでしょうか・・・。
真夏日が続くのもちょっとしんどいですが、もうすぐ8月だというのにこのお天気。
予定では、ギラギラの太陽の下オリンピックが開幕するはずだったのに、想像していたのと全然違う夏。
きっとこれには何か意味がある。そう思うとしましょう!

で、気分だけリゾート。
用事のついでに表参道のハウスオブロータスにいったら、素敵なイベントをやっていました。

なんなんです??この素敵な刺繍のガウン!
1Fのパティオで、8月5日(水)まで、ヴィンテージショップ「witty vintage」のポップアップストア「souvenir from Witty Vintage」が開催されています。

「witty vintage」は祐天寺にあるヴィンテージショップだそうです。知らなかった。。

手のこんだ美しい刺繍のジャケット、フランスのドレッシーなフリルブラウスやシャツ、 中国のチャイナガウン、手術用らしき生成りのガウン・・ブランド品とも違い、ちょっと見たことのない世界中のヴィンテージドレスが並んでいる様子は圧巻です。

本当はこういうの、自ら旅して買って来るのが一番楽しいのだけれど、今年の夏は諦めないといけませんね。
夏は今年で終わりじゃないから!
夏らしい夏を満喫できる日が来るのを信じて、それまでは気分だけでもリゾートドレスで。

 

そうそう、かあちゃん今年カゴバッグ探しているんだけど、これという物に出会えず、なぜか違うものばかり見つけてきちゃってます。
これもご縁でしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA