着心地極上の高級ババシャツ作りました

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日8月20日(日)21時〜インスタライブやります!
展示会にご来場いただけなかった方のために、8月18日〜25日発売新作のご紹介をいたしますね。
よろしければぜひご参加くださいませ。

 

今日はその新作の中で「派手ではないけどスーパーお役立ちアイテム」をご紹介します。
カシミヤ混ハイネックニット
こちらものすごく人気でグレーが一度完売しましたが、追加できるので再入荷しました。
「冬のタートルチクチクする問題」で
お困りではありませんか?

かあちゃんも某社のヒートテックを着ると、なーんかかゆく乾燥肌っぽくなるんです。
また普通のウール100%のニットだと、どうもチクチクして・・というお悩みもよく聞きます。

今年は絶対にみなさんのそうしたお悩みを解決するんだっ!
とかあちゃん意気込んで素材を探し、
そしてこのカシミヤ×テンセル(リヨセル)という混紡素材に巡り合ったんです。

まるで羽二重餅みたいな、ふわっふわの触り心地でチクチク感ゼロ。
テンセル(リヨセル)というのは木材を原料にした再生繊維で、この生地はさらにカシミヤを混ぜて高品質素材用に開発されたものです。
もちもちでふくらみのある柔らかく優しい肌触り。
「ぴったりしたハイネックがチクチク感じるようになった」 という方に、ぜひ試していただきたいです。

 

写真で伝わりづらいかもしれないんですが、やや透け感のあるエアリーな薄手素材で、
ストレッチ性があり型崩れしにくいのも特長です。
かさばらず動きやすいので、秋冬のレーヤードコーデに出番が多いこと間違いなし。

 

別名「高級ババシャツ」です!!


グレーとあいまいな中間色もありそうでない色で、コーディネートに馴染みやすい便利なカラーです。

このカシミヤ混ハイネックニット、下にキャミソールを着て1枚で着てもいいですが、
とにかくレイヤードするのに欠かせません。

例えばこちらのウオーターカラーシアーシャツ
いくら気に入っても、冬には1枚では着られませんよね?

そんなとき、こんなレイヤードをすれば、シャツが真冬も着られるんです。
ねっ?便利でしょう?
おまけにシャツとタートルの間の胸元に、ジュエリーを入れて自分なりの味付けをすることができる。

こちらはストレッチレーストップスとのレイヤード

カシミヤ混ハイネックニット
のライトグレーとあいまいなベージュピンクは

ウオーターカラーシアーシャツストレッチレーストップス
とコーディネートしたときに絶妙なカラーハーモニーになるように、カラー設計しました。
かあちゃんも2色買いする予定です。

肌に直接触れる素材は、やっぱりこだわって身に付けたいもの。
決して派手さのあるアイテムではありませんが、持ってると確実に秋冬の着回しに役立つ、渋い準主役アイテムです。

 

「どうする?家康」で、絶妙に面白いんだかつまんないんだかわからん「えびすくい芸」を披露する、大森南朋みたいな存在だよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA