私たちもすぐに真似できる、レジェンドの着こなし

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
大変お待たせいたしました!
みなさんに大変ご好評いただいている、シルバーYチェーンネックレス
増産決定したので、2023年10月20日(金)18:00現在、在庫復活しております。
予約販売は、本日10月20日(金)23:59までです。
気になっていた方は、ぜひSTYLE04オンラインストアをチェックなさってみてくださいね!

 

 

さて、ちょっと前にフォトグラファーのtommytonさんが撮影したこちらの写真が、
ファッション好き・ギャルソン好き界隈でちょっとした話題になりました。

ご存知日本のレジェンド
「コム・デ・ギャルソン」創始者で、株式会社コムデギャルソンの取締役社長を務めるオーナーデザイナー川久保玲先生を
10月1日のパリコレの際に撮影したスナップです。

この写真の何が特別かというと、川久保先生はほとんど写真を撮られない方で、
たま〜にスナップがあったとしても歩いている途中をパパラッチされたものがほとんど。

tommytonさんのインスタの投稿コメント(感激したのか、長〜い!)を読むと、
「1分ほど私の方向を向いて立っていた」って書いてあるので
おそらくちゃんとした意思を持って撮られた、と言っていいと思います。
コレクションの最後も表舞台には姿を現さない川久保先生ですので、そんなことは本当に珍しいんですよね。

 

 

崇拝されているファンの方は、いろんな深い受け取り方をされていると思いますが、
かあちゃんはリスペクトの思いを込めて、特に小柄さん必見!私たちが取り入れたいコーデ解説をさせていただきますね!

着用されているアイテムは、ブラックジャケット、白シャツ、バルーンスカートと、
本当にいつもながらのギャルソンらしいスタンダードなスタイルです。

 

スカートはフェイクファーのこれ↓だと思います。

エコファー Aラインスカート(通販では手に入らないので便宜上ファーフェッチのリンクを貼ってますが、ぜひ店舗で見てくださいね!)

このスカート、横に張り出していてボリューム感たっぷり。
なので、ジャケットは流行りのビックショルダーではなく、肩幅にあったセットインスリーブ。
白シャツも同様です。
なので、これはかあちゃんのメソッドで言うと「上が小さい×下が大きい」シルエットの典型なんです。

 

で!注目して欲しいのが、白シャツの下2つのボタンが止めていなくて、ウェスト下部分にきれいな三角形が作られている点です。
(ここ試験に出ますっ!!)

ここが空いていることで、よりウェストに近いところまでスカートが見えます。
だから、長めのジャケットやシャツを着ても、ちゃんとバランスが取れるんです。

見逃しちゃいそうな点だけどこれすごく大事なテクニックで、もちろんかあちゃんもやってます。
↓こんな感じね。

知っておくとバランスが垢抜ける!このポイント、よかったらさっそく取り入れて見てくださいね。

それと何気なくジャケットの胸ポケットにしまわれたのが、きちんと整ったポケットチーフじゃなくて白マスクってところも、
いかにもギャルソンっぽくないですか〜?

私たちもすぐに真似できる、レジェンドの着こなし” に対して 2 件のコメントがあります

  1. クー より:

    川久保玲さん
    文化功労賞 おめでとうございます

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      クー様、こんにちは。コメントありがとうございます。
      川久保先生、すばらしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA