着膨れしないニットを探せ!!

ボディークリームを塗っても塗っても「スネ」が粉をふくので
今日からタイツとショートブーツを解禁したミランダかあちゃんです。

 

さて、今日はニットについてご質問を頂いているので、
着膨れしないニット選びについて考えてみたいと思います。

コメントはこちら↓
『去年まで当たり前のように着ていた『ユニクロのカシミヤニット』が似合わなくなりました!
お店に行って試着したのですが体のあちこちがムチムチしていて肉肉しいのです(汗)
ならばサイズを上げて着るという手もありますが、
そうすると全体的に大きくなってワイドパンツに合わせずらくなる結果に。。。』

 

今日青山を歩いていてこちらのお店を見たら、大人女性向きのニットがたくさんあったのでご紹介します。

「ELENDEEK」というブランドで、青山路面店以外に3店舗あるようです。
オンラインショップはこちら★
コンサバより、少々モードっぽくかっこいい系を目指したい方にはオススメかも。
モードだけどパターンはしっかり大人女性向きに作ってあるところが嬉しいです。

 

こちらのVネックのアンゴラフォルムニット、かあちゃん試着してみましたが
肩落ち感や適度にゆるみのあるシルエットが、昨日ご紹介したシャツに通じるものがあります。
(Vネック、ラグラン、エリ抜き、背中と腕周りに程よい緩み)

(上の2点の写真は「エレンディーク」さんのオンラインストアからお借りしました。)

 

お値段が・・・23,760円と、ユニクロに比べるとあんまり可愛くないのですが
アンゴラの風合いが良くて、素材感はGoodでした。

かあちゃん、このタイプのニットは、ゆっくり休日の気分を満喫したい時に着るのですが
どこも体が締め付けられないので、気持ちまでゆったりしてくる気がします。
これは、今年の夏に行ったワンコと行けるリゾートで着ていたニットですが
パターンは、これに近いと思います。↓

着方のコツは1点だけ。
ニットが厚めなので、ウェストインはしないでくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA