ミランダかあちゃんねる「ニットを長持ちさせるお手入れ方法・お手入れグッズ」

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

ミランダかあちゃんねるをスタートして7ヶ月。
もうすぐチャンネル登録1万人です!!
これもひとえに、いつもご覧いただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

今日アップした最新の番組は
毛玉を取る!ニットを長持ちさせるお手入れ方法・お手入れグッズをご紹介します

このブログでは今まで何度か、かあちゃんが愛用しているブラシについて書いてきました。
でも、どんな手つきで、どんな順番でお手入れしているかなどは伝わりきれていないかもしれないので、
「それ、動画にした方が早くない?」
と思いました。

 

そもそもどうして毛玉ができるのか?
絨毛ブラシをお勧めする理由は?
どこからどんな順番でブラツシングする?
などなど。

 

「毛玉がついた服は捨てる」っていう残念な思い違いを、かあちゃんはなくしたいのです。
秋冬のニットやウールのジャケット、コートほど、しっかりお手入れしているかどうかで、見栄えや服の持ちが違ってきます。
秋冬のお洋服は春夏物よりお高いですからね。
ちょっと手をかけてあげれば、あなたの愛に服もきっと答えてくれると思います。

毛玉を取る!ニットを長持ちさせるお手入れ方法・お手入れグッズをご紹介します

画面右下にこのようなボタンが出てるので、まだの方はぜひチャンネル登録をお願いします。
新しい番組がアップされるとお知らせが届きます。
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーリンク

ミランダかあちゃんねる「ニットを長持ちさせるお手入れ方法・お手入れグッズ」” に対して 9 件のコメントがあります

  1. とも より:

    動画見ましたー!
    スメドレーのニットに凄いスピードで毛玉が出来ます(T_T)
    毛玉取りブラシをかけて出掛けてもその日の内に毛玉ができます。昼に出かけて夕方には毛玉が大量です。もう着るのが面倒になるくらいです。
    高かったのに…お手入れしてるのに…(>_<)
    毛玉ってこんなスピードでできるのでしょうか?それともこのニットがたまたま毛玉ができやすいのでしょうか?諦めが必要?
    何もしなくても毛玉ができないニットもあるのに不思議です。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ともさんこんにちは。コメントありがとうございます。
      そんなスピードで毛玉??それはちょっと聞いたことがないですね>< かあちゃんも以前すメドレー着ていましたけど、1日でそんなに毛玉がつくことはなかったです。 一度販売店に、お聞きしてみてはいかがでしょう?

      1. とも より:

        ありがとうございました(^^)
        以前、販売店で聞いたこともありましたが、その時は静電気で毛玉になる事もあると言われました。たぶん実物を見たら驚く程の毛玉です(笑)
        一度、手洗いしてみようかなと思っています。

  2. シマネコ より:

    かあちゃんさんいつもブログ感心しながら読ませて頂いてます。
    毛玉とりブラシの使い方かなり知りたかったのでやってみます。(いままで適当でした。。

    かあちゃんさんに倣いクローゼットマップに取り組んでます(^-^)
    そこで困っているのが、
    ドレスとはいえないワンピース(夏ならシャツワンピース、冬のニットワンピース、通年サックワンピース)があり
    個人的には着る回数も多いのでベーシックや控えに値する気もしますが、どう扱えばよいでしょうか?

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      シマネコさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      クローゼットマップに取り組んでくださっているのですね!
      シャツワンピース、ニットワンピースなどは、トップスとボトムスの組み合わせよりも出番が多いでしょうか?
      もしそうなら、そうしたワンピースを1軍や2軍になさるといいと思います。
      そうでない場合は、お楽しみに入れておいてもいいかもしれませんね!
      さらに快適でおしゃれが楽しいクローゼットになりますように。。

  3. Edgar より:

    毛玉はいまあ〜♪
    ユーチューブ楽しく見ました!

    洋服ブラシ、むかし平野ブラシの値段に
    驚き、買えませんでした。
    今年はジャケットを買ったので
    獣毛のを買おうと思っています。
    かあちゃんのおすすめのメーカーなど
    ありましたら教えてもらえると嬉しいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Edgarさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      Youtubeご覧いただき嬉しいです!
      かあちゃんが使っている馬毛ブラシ、実はずいぶん昔のもので、メーカー名がわからなくなってしまったんです。。すみません>< アマゾンで「仕上げブラシ 服」で検索すると、豚毛、馬毛のブラシがたくさん出てきますので、ご覧になって見てくださいね!

  4. よしえ より:

    こんにちは。
    第二子の妊娠出産を経て久しぶりに拝見しましたら、You Tube!
    かぁちゃんファンとしては、お声が聞けてとてもうれしかったです。
    最初は子どもが寝た後、夜な夜な音無しで拝見しましたが、音あり、歌あり!は更に楽しかったです。
    毛玉ができる前に行うブラッシング、繊維の絡まりがとれるのですね。ジャケットでの実演、大変わかり易く勉強になりました。使用なさっている馬毛のブラシ使いやすそうです。私は以前かぁちゃんのブラグでご紹介のあったhttps://www.amazon.co.jp/dp/B00FVV7HW2/こちらのブラシなら持っています。こちらでもよいのでしょうか?
    UNIQLOのカシミヤセーター、1枚で軽くて大変重宝しています。しかし、子どもたちを抱っこしているとすぐ毛玉っぽくなってしまいワンシーズンで買い替えています。予防的にブラッシングすれば、もう少し持つのか試してみたいと思います。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      よしえさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      第二子のご出産おめでとうございます!忙しくも充実した日々をお過ごしのことでしょう♡
      馬毛ブラシはそちらのものとほぼ同じです。獣毛でしたら特にこれでなくてはダメというものはありません。
      抱っこ必須のお母様たちは、やはり摩擦度合いが大きいので、ニットの傷みが進むのは仕方がないですよね。
      ある程度はブラッシングで傷みの進みを遅くできるので、できる範囲でお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA