ロンドンVS日本のユニクロ、どこが違う?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

特に用事はないんですけど、話のネタにロンドンのユニクロに行ってきました。←仕事人間 笑
あらら、日本より・・2割ほどお高いかしら??

 

2020年春ものの品揃えを見る限り、日本とほぼ変わらないですね。
ディスプレイも全く同じ。
この辺り、本部からディスプレイの指示が細かく出ているものと思います。

ただ、定番のニットのカラー展開が日本とはまるで違う!
彩度の高いヴィヴィッドなカラーが中心。
お国柄が出ているようで楽しいです。

 

日本で「キオスク」っていうと、駅なかショップのことですけど、
ロンドンの「KIOSK 」はちょっと意味が違う。

この自販機みたいなものが店舗に置いてあって、商品画面を見ながら注文して、それが指定場所へ届けられるという仕組み。
お店で試着だけして、あと手ぶらで帰りたいっていうとき、ぴったりですよね!

 

ユニクロさんは、昨年「LifeWear magazine」というフリーマガジンを創刊していて、写真や世界観がなかなか素敵なんですが、
ロンドンの店舗の4階には「LifeWear magazine」のスペシャルフロアがありました。

このフロアでは、ユニクロの商品が、高級テーラーでも使っている木製のシャツキャビネットにきれいにおさまり展示されていました。
こう見ると、だいぶ高級品に見えます。。

以上ロンドンユニクロレポートでした!

スポンサーリンク

 

ロンドンVS日本のユニクロ、どこが違う?” に対して 4 件のコメントがあります

  1. マルリン より:

    こんにちは!ランキングから来ました。
    ロンドンなどに、なかなか行けないですし、でも興味はあります。
    こちらでお写真で見れて、すごくドキドキ楽しめました。
    ありがとうございました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マルリンさま、こんにちは。ブログをご覧くださりありがとうございます。
      ロンドン、美しくて楽しい町です^^/

  2. ちゃっぴぃ より:

    最近こちらにたどり着き、過去記事やご著書を熟読中です。
    スペイン在住ですが、こっちのユニクロともニットの色が違うような…ロンドンの方が寒いから出てるものが違うのかも。2割高いのは、仕方ない。日本に買いに行くよりマシ。日本で危機感にからレイランもの買うよりマシと思って受け入れています。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ちゃっぴぃさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      スペインにお住まいなんですね!拙書や過去記事をお読みくださりありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA