マリークワントってどんなブランド?【ミランダかあちゃんねる】

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

バレンタインデーの今日、金曜日ということもあってか、夕方のロンドンの街はいそいそデートに向かう人でごったがえしていました。
こちらのバレンタインデーって、男性が女性にお花を贈るのね。
男性が花束を抱えて歩いている姿、ちょっとほっこりします。

さて、せっかくロンドンに行くのだし、イギリスは数多くの傑出した才能のデザイナーが生まれている場所でもあるので、
その方達のことを取り上げてご紹介したいなあ、と思っておりました。
ちょうどヴィクトリア&アルバートミュージアムで「マリークワント展」をやっていたので、その様子を動画で撮影しYouTubeでご紹介しました。

 

マリークワントというと、ソニープラザの一角のコスメカウンターを思い浮かべる方が多いと思うのですが、
このかたは1960年代に、当時の女性のファッションやヘアメイクや生き方まで変えるきっかけになったデザイナーです。
いつも面白いなあと思うのは、時代の変わる節目には必ずパワーのあるデザイナーが現れて、時代を引っ張るところ。
マリークワントとアンドレクレージュは、間違いなく60’Sを代表するアイコンだと思います。

ヴィクトリア&アルバートミュージアム、ホント面白い!!
貴重な資料をたくさん見られて、行った甲斐がありました。
かあちゃんが見たことを、ぜひみなさんにもシェアしたいので、よろしければこちらをご覧くださいませ。

【ファッション解説】マリークワントってどんなブランド?

+++++++

そして、今日はYouTubeで、もう一つお知らせです。
あの「人生がときめく片づけの魔法」のこんまりさんこと近藤麻理恵さんの出版プロデュースを手掛けた
出版プロデューサー・書評家の土井英司さんが、最近YouTubeチャンネルを始めました。
いや〜本当に昨年から今年にかけて、見応えのある大人向けの番組が増えて嬉しいです!

そして今回なんとも光栄なことに、土井さんのYouTubeチャンネル「びびびビジネスチャンネル」に、かあちゃんが対談ゲストとしてお招きいただきました。
土井さんは、かあちゃんが最も尊敬する人物のトップ3にランクインする方。
土井さんのおかげで、ファッションをビジネスの観点から見るという面白い内容になったので、ぜひこちらもご覧ください。

「ミランダかあちゃん直伝ビジネスの極意」

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA