古今東西マスク事情

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
東京は猛暑日!です。

こんな日にマスクをしていると、暑いのなんの。
今までマスクは冬や春先の花粉症対策だったので、真夏にするのは未体験です。
メイクも崩壊、マスクってこんなにも暑くて息苦しいものだったとは。。。
外で食べ物飲み物を口にするのがなんとなく憚られたのですが、これからはこまめに水分補給しなければいけませんね。
みなさんもどうぞお気をつけて。

マスク不足もだいぶ解消しつつありますが、6月19日からUNIQLOが、機能性素材“エアリズム”を使用した「エアリズム マスク」を販売するそうです。
お洗濯可能で繰り返し使えるそう。
エアリズムマスク、機能性はもちろん、少しでも涼しいといいですね。

(↑wwdより画像をお借りしました)

こちら1918年の春に猛威を振るった、スペイン風邪の時に急増した“インフルエンザ ベール”だそうです。
顔をぐるりと取り囲むシフォンベール。
スタイル的にも涼しさの点でも、マスクよりいいかも??

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA