驚きの超高級ラグジュアリースニーカー

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
(株)ワールドの「アクアガール」「オゾック」がブランド廃止というニュースが発表されました。
ふうう。。。この環境下とはいえ、どこも経営は正念場ですね。
若い時代、自分と一緒に成長したようなブランドですから、やっぱり寂しいです。

かと思えば、世の中にこんなラグジュアリーなスニーカーがあるのか??と目を疑ったのが、ディオールがナイキの「ジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)」とコラボしたスニーカー“エア ジョーダン 1 OG ディオール。

(wwdより画像をお借りしました)

見るからにディオールとエアジョーダン。
わかりやすっ!(笑)
このスニーカー、いったいおいくらだと思います?

 

・・

なんとなんとローカットモデルは2000ドル(約21万円)、ハイカットモデルは2200ドル(約24万円)!!!
購入希望者の予約制だそうで、500万人がエントリーしたそうです。
(思わず掛け算)
中には、絶対高値に釣り上がるだろうこのスニーカーを転売目的で買う方もいるでしょうが、それにしてもレアものスニーカー大好きな人が、世界にこんなにいるとは驚きです。
このスニーカーを企画したディオールのメンズ アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズ(Kim Jones)さんご本人も、“エア ジョーダン”のコレクターとして有名なんですって。

ものが売れない時代。。と言われる中、一方ではこんな景気のいい話も。
マーケティングって、本当に難しいものねとつくづく思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA