今年買ってよかったもの*ジュエリー部門

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。
我が家は毎年恒例、オーブンに丸鶏を放り込んで焼いただけのチキンと、自由が丘のスイーツの名店モンサンクレールのケーキをとシャンパンを用意して家族で食卓を囲みました。
いつものことがいつも通りにできる幸せ。
今年1年元気に過ごせたことに感謝です!

 

 

さて、今年買ってよかったもの〜その2〜
今日はジュエリー編です。
今年は、宇和島パールのコラボやジュエリーイベントのお仕事など、ジュエリーに縁のある一年でした。
ハイジュエりーからドメスティックブランドまで、色々なブランドのジュエリーを見まくって知識量も増えたのですが、ジュエリーって知れば知るほど奥深いですね。
次々目を奪うものが出てきた中で、特に「これは買ってよかった!」って思うものを2つあげるとすれば(1個には絞れなかった。。)

TASAKIのデインジャー トライブ ラージ

食虫植物をイメージしたジュエリーで、可愛いベビーパールからホワイトゴールドのトゲが放射状に飛び出しているという、意外性のあるデザイン。
これ作った人、「こんな過激なデザイン売れるかなあ?」って心配しながら作ったのかな・・・。
でもかあちゃんはこの意外性のある天使と悪魔みたいなコラボが好きです。
縦38mm × 横40mmとかなり大きいフープなのだけど、幸い?!大人になって顔が大きくなったので、大きめなフープをつけてもさほど違和感ない気がします。
実はこれ、「ユニコーンに乗って」というドラマで、社長役の広末涼子さんがつけていて、見た瞬間「買う!」って思いました。笑(ミーハーです)

 

ドラマの衣装といえば、TBSの「君の花になる」というドラマで、花巻社長役の夏木マリさんの衣装がめちゃくちゃかっこいいです。
(本田翼さんには申し訳ないのだけど、夏木マリさんのところだけを飛ばして見てますw)
ジュエリーは全てカルティエ。
超実力派スタイリストの仙波レナさんがスタイリングを担当されていて、仙波さんのInstagramにも度々登場します。

 

そしてもう一つ、今年買ってよかったもの。
TRINITY FOR CHITOSE ABE OF SACAI RING

ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールド3つを組み合わせたトリニティーリングは、カルティエを代表するジュエリーの一つ。
カルティエとsacaiのコラボなんて、買うでしょ!買うに決まってるでしょ!
と鼻息荒くお店に行ったものの、どのアイテムもかなりの高額で一番お安いリングにしておきました。
リングは2フィンガーと3フィンガーがあります。

このリングって、3つのリングをどの指につけるかで全然イメージが違うところが素敵。
高級な知恵の輪です。w
カルティエとsacaiから「あなたならどうつける?」って問いかけられているよう。

ジュエリーを買う時、若い頃は「せっかくだから長く使えるものを」と選んでいた気がします。
もちろんスタンダードなジュエリーもすごく素敵だけど
60歳を過ぎた今、わりと冒険デザインのジュエリーも迷いなく選べるようになってきた。
これも大人になってよかったことの1つと言えるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA