テンションが上がりそう!晴雨兼用傘

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

雨の日にテンションが上がる素敵な傘がないかしら〜?と思い、ちょっと探して見ました。

こちらのプリントが、とっても可愛くて二度見!
どことなくEmilio Pucci (エミリオ・プッチ)のような色使いですね。

舟久保織物さんの晴雨兼用傘

とても凝ったプリントだなあ〜と思ったら、この会社さんは織物専門、機織り職人さんが作っておられる傘なんですね!
配色によって、「菜園/夏」なんていう素敵なネーミングが。

晴雨兼用なら夏中使えそうですしね。
傘を開いた中の骨組みもどこか懐かしい感じがする、でも高機能という、いかにも日本の職人さんらしい傘なだあと思いました。

「機織り」って言われても、実際には見たことない、っていう方も多いですよね。
こちらの会社さんが、機織りのプロセスを動画にあげてくれてましたので、よろしければご覧くださいね。

 

ビーチサンダルで足は濡れ放題、失くしてもいいようにビニール傘っていうのも、合理的かもしれませんが、
かあちゃんは、ちゃんとレインシューズとレインウェアを履いて、お気に入りの傘を持ちたい派です。
せっかく四季のある日本ですもの。
雨のまた楽し♪です。

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

テンションが上がりそう!晴雨兼用傘” に対して 4 件のコメントがあります

  1. はなこ より:

    かあちゃん、こんばんは☆
    伝統ある技術をもつ「舟久保織物」さんの動画、拝見しました!
    素晴らしいですね!! 傘布地のデザインも洒落ていて、とっても魅力的☆☆
    親子でされている様子も、微笑ましいです(^-^)
    こんなにすてきな傘があるなんて!! 購入してみたいなぁ♡♡
    ご紹介ありがとうございます!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      はなこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ちょっとレトロでモダンで、味のあるプリントですよね〜。見ているだけでも楽しくなりました!

  2. マまぐろ より:

    こんにちは。
    リンク先を拝見しました。素敵な傘ばかりで見惚れました。
    とはいえ、普段は、年間の降水量がすごく少ない街に住んでいるので、傘の出番はほとんど無く…(ショボン)
    でも、あるいは、だからこそ、なのかもしれませんが、私も、かあちゃんさんと同様、雨の日には、キチンとレインコートと長靴(”レインブーツ”というよりは、魚屋のおっちゃんが履くような質実剛健な長靴っぽい履き物w)、そしてお気に入りの傘をさして出かけます。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      降水量の少ない街、羨ましいです〜!たまの雨の日は、”雨の日ファッションを楽しむ日”ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA