遊び心のある色使い・メンフィス的カラーブロックシューズ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
先月からブログ村「ファッションブログランキング(PV)」で総合1位を独走中です。
毎日読んでくださる皆さんのおかげです!
いつもありがとうございます。

 

さて各女性誌は9月号が出そろい、気分的にはもう秋です。

US版『VOGUE』の編集長アナ・ウィンターは
「ファッションの新年は9月よ!!」
と言ってましたっけ。
重層的な組み合わせや着こなしができる秋冬ものこそ、おしゃれの本格シーズンというわけですね。
現実的にはまだ暑いので、足元から考えてみるのもいいかも。

白シャツとネイビーのパンツ、のように
服がベイシックデザイン&カラーのとき、マルチカラー(数色の色を使った)の靴を持っていると垢抜けますよー、とブログやかあちゃん本でも繰り返し書いていますが、
今秋はカラーブロックパンプスやシューズが豊作のようです!

左:NEBULONI (ネブローニ) 右:PELLICO(ペリーコ)
出典:ELLE SHOP

 

服で3色以上使うのってけっこう勇気がいるけど、小面積の靴ならばこんな色使いも取り入れやすそうですね。
こうしたデザインの場合は、幾何学的でモダンなものが大人っぽくて素敵。
というか、大人だからこそ着こなせます。

「メンフィス」というイタリア発のデザイナー集団がありますが、様々な色や要素をたくさん盛り込んだポップアートみたいな雰囲気の作品。
上の靴たちは、ちょっとこんな感じを連想させます。


「何にでも合わせやすいから〜」と
靴とバッグはどうしても黒とベージュになっちゃうかた、(それはもう持ってるからいいでしょう?)
一度マルチカラーの威力を試してみてね。

スポンサーリンク

遊び心のある色使い・メンフィス的カラーブロックシューズ” に対して 3 件のコメントがあります

  1. ぴろ より:

    こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    画像のようなマルチカラーの靴の場合、バックはどのような色が良いのでしょうか?
    カラーブロックの一色と同じ色を選ぶのがベストなのでしょうか?黒とか紺とかが入っていたらそちらを選んでしまいそうですが…
    よろしくお願い致します。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ぴろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      マルチカラー配色の靴をお選びになったら、その中から1色抜き出してバッグに繰り返す、というのが基本ですね。
      「その中の1色」はもちろん黒や紺でもいいですし、ちょっと冒険カラーにすると上級者に見えますよ!

  2. ぴろ より:

    ありがとうございます。
    この秋は冒険カラーを選んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA