今シーズントレンドのフラワーワンピ、大人ならこう着る!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
全3回のクローゼット向上委員会K様編、大好評のうちにいよいよ最終回です。
今までの話はこちら ↓

めざせ安達祐実さん!可愛い顔立ちの小柄さんもカッコイイ系は似合う

上級者を目指すなら「レイヤーコーデ」がオススメ。

 

 

「こやし服復活コーデ」のコーナーパート2は、ロング丈小花柄ワンピースです
これは着こなし方やスタイリングのしかたによって、大きく印象が変わりそうです。
かあちゃんなんかがうっかり着ると、昭和のお出かけ着になっちゃうわ。

こちらのワンピース、色白のK様が着ると可愛い感じ。
はい、ここで問題。
これに何を合わせたら、イマドキなコーデになるでしょう?

 

 

・・・・・

 

 

はいっ!正解。
花柄ワンピ=子供・女子 アイテムですから
これに合わせるのは、反対方向の大人男子方向のモノ。

例えばライダースやレザージャケットは小学生は着ないので(バイク通学の小学生とかいないから!)
典型的な大人男子アイテムです。

K様の場合は、バランスを考えてショート丈のブラックレザージャケットを重ねました。
素足にサンダルは秋は寒々しいので、シルバーラメのソックスを。
(写真で見えてないけど、足の肌もちらっと出してね)

 

Kさま、お仕事の時はパソコンが入るバッグをお持ちとのことでしたので、
手持ちのバッグからブラックのリュックを選んで、カジュアルダウン。

黒リュック=子供・男子アイテムで
スタイルグラフの矢印を色々な方向に振るわけですね。
(*スタイルグラフについては、かあちゃん本の第4章を読んでね)

 

もう少し季節が進んだら、ブーツに帽子もプラス。
どうでしょう?
Kさまの大人な一面が、服でかなり引き出せた気がします。

 

 

今AWシーズン、またまた黒字にフラワープリントが流行るようです。
私も着たい!と思った方は、大人男子グッズを忘れずに加えてね。

今回「私の写真が読者のみなさまのお役に立てるなら・・」と
Kさま、お顔出し写真を快くお申し出くださいました。
顔部分があるとその方の個性がわかって、参考になった方も多いのではないでしょうか。

ちなみに全3回のスタイリングは、第二回のコムデギャルソンのバッグ(←かあちゃん私物)以外、全てKさまのクローゼットに入っていたものです。
あなたのクローゼット、本当はもっともっとポテンシャルがあるのかも?
お買い物に行く前に、じっくりチェックしてみてくださいませ。

Kさま、撮影にご協力いただき本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA