めざせ安達祐実さん!可愛い顔立ちの小柄さんもカッコイイ系は似合う。

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今日はweb制作会社にお勤めの38歳、
小池鉄平さん似(←ご本人談。でも似てる)のキュートなKさんのクローゼット向上委員会レポートです。

近々昇進して、ますます責任あるポジションに。
プロジェクトマネージャーとして信頼され、センスの良さやアートっぽさも感じさせるファッションを目指したいというご希望です。

 

身長が154㎝と小柄なので、可愛く見られがちだそう。
このブログでもよくコメントをいただきますね。
「どの雑誌見ても小柄さんは可愛くしておきゃいいのよというアドバイスなんですけど・・・小柄だとそれしか選択肢がないの??」
いやいやそんなことはないはず。

 

kさんと今後のイメージをご相談し、方向は目指せ!安達祐実さん。
このかたのインスタ、抜群にオシャレです。

可愛い顔立ちの小柄さんも、かっこいい系は似合う!
今までの小柄さんあるあるが一変するようなコーデを、今日はご紹介したいと思います。

 

 

まずkさまのいつものお仕事コーデ。

トップスはベージュ系の盛り袖ブラウスが圧倒的に多く、Kさまが”1軍に”と考えたボトムスは、細身のテーパードパンツパンツ。
可愛いらしいKさまに良く似合っているとは思いますが、ふんわり女子に見えちゃう。

 

抵抗するkさまを羽交い締めにして(ウソ)、トップスをインしてもらったのがこちら。

よりスラッと見えるようにはなったけど、クリエータっぽくはないのでもうひと押し。

 

お手持ちのロングジレを重ねて
左)Iの上にIライン重ね(Iライン二人ばおり)
右)それをさらにベルトでウェストマーク

うんうん。だいぶカッコイイ系に寄ってきたではありませんか。

「ロングIライン」とは別に、小柄さんがバランスを取りやすいのは、ショート丈のアウターを上に重ねること。
これならウエストインせず、
「わざとジャケットの裾からブラウスを出して、レイヤードしてます」
風に着ればいいですね。

 

だいぶカッコよくなりましたが、難点は重ね着しないとこうならないこと
真夏はどうするの??

そこで、Kさまが”2軍”にと考えていたワイドパンツのコーデも考えてみました。
左がいつものコーデ。

これにベルトとアクセサリーをプラス。
ベルトもアクセサリーも下に垂れ下がるタイプで、縦ラインを強調します。

こちらもやはりウエストインしていただくと・・。
見違えるようにスタイリッシュでグッドバランスですね!

 

今年のワイドパンツはハイウェストが多かったし、ウェスト周りにギャザーがたたんであったりと、お腹周りカバーの工夫もされていました。
テーパードパンツだとハイウェストのタイプはあまり見かけないですから、よりスタイルアップして見えるワイドパンツを1軍にするという手もアリなのではないでしょうか。。

 


パイソンのヒールに、バンブーハンドルのバッグ。
小物もこれくらい辛口でいきましょう。

 

 

 

明日はこの続きで、Kさまがますますモードに加速します。
お楽しみに!

スポンサーリンク

めざせ安達祐実さん!可愛い顔立ちの小柄さんもカッコイイ系は似合う。” に対して 2 件のコメントがあります

  1. gumi より:

    おっそろしく参考になったのに、かあちゃんにもKさまにもお礼が遅れてしまった・・・。
    かっこいい系への寄せ方、よくわかりました。
    Kさまのワイドパンツのコーディネート、ものすごくステキです。シンプルさを保ちつつ、小さい面積で小技をたくさん入れ込むっていう方法が小柄族にはとても有効なんだと理解できました。(大きい面積でどうにかしようとすると大げさになりがちというか服負けするので・・・)
    Kさまほど若くも可愛らしくもないのですが(というか、なればこそ)、女の子ではなく
    おとなの女性にぐぐぐっ!と寄せていきたいと思います!
    しかしKさま、Vネックの赤いトップスがとてもお似合いですね。そろそろ「秋の目」になりつつあるので、そういう点でも参考になりました。
    ありがとうございました。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      gumiさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      小柄さんモデルKさまの記事が、お役に立てて嬉しいです^^
      クローゼット向上委員会で、皆様にご協力いただけるからこそ、”大柄男子かあちゃん”以外の様々な着こなしがご紹介できて、なんとも有難いです。
      これからもお役に立てますよう、ますます頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA