港区女子から在宅ワーママへ。転換期を迎えたアラフォーオシャレママ編〜その2

今日も、クロゼット向上委員会のお話しです。
昨日の記事はこちら。
港区女子から在宅ワーママへ。転換期を迎えたアラフォーオシャレママ編〜その1
今日はその続きです。

いきなり話が横道にそれるけど
ミランダカーって、(かあちゃんではなく、ちゃんとした本物のほう)
いつもお子さんを軽々片手だっこしてる。
しかもピンヒール。
相当筋トレしてるのかしら。
どうでもいい話でした。すみません。


出典:https://jp.pinterest.com/pin/287034176230881648/

さて、今回お会いしたMさんは、下のお子さんがまだ8ヶ月。
今後会社への出社は短時間週1程度、
在宅勤務が中心のライフスタイルということを考えると
当面は
「歩ける・走れるデイリーウェア」
が中心となります。

Mさんのご希望も「きれいめカジュアル」
ということだったので、
「基本の10着」のベースとなるボトムスは
「テーパードパンツ」で決定!
着てもらったら、体に本当によくあっているし、
黒・紺・白の無地がきちんとそろっているので、
基本服としては申し分ありません。

トップスは、あのケースいっぱいの
ボーダーTシャツ、グレイVネックをフル活用しましょう。
当分買わなくていいはず。
さらに、もう少しきれいめにするには
トップスをシャツにすれば完璧!
・・・ここまでのスタイリングは
かあちゃんとそっくりですね〜。

ここで1つだけ、
Mさんに加えていただきたい大切なポイントがあります。
それは、「ツヤと華と色」

このパンツ中心のあっさり男子ラインとは対極な
ラグジュアリーなワンピースやタイトスカートを
たくさん持ってるMさん。
きっと、シンプルでクールなものを目指す一方で
デザインものや華やかなもの、
セクシーでエレガントなものにも
心惹かれる自分がいるのかも・・。
だから、かあちゃんみたいに「おじさん」一辺倒だと
いつか物足りなくなると思うのよ。

それと、これはこの前書いたことの補足なんだけど
手っ取り早くスタイルのある人になる方法・コーデ男女比を一定にする
単純に身長高い人は持ち味が男子っぽい。
小柄な人は女子っぽい。
おおまかなお話しよ。
身長低いと宝塚の男役にはなれないじゃない?
舞台を遠目でみたとき、
身長低いと男性には見えないってことよね。

だからMさんの場合はかあちゃんより、
もう少し女子っぽい持ち味を生かしたほうが
素敵かも〜と思う。

で、かあちゃんの提案としては、ベイシックなスタイリングに
(1)〜(3)を加えるとよいかと思います。

おすすめその(1)
ツヤ感あるレザー、またはパイソンや迷彩などのパンチのきいたバッグ

Mさん、身長がそれほど高くないので
小さめの斜めがけタイプのレザーバッグ、似合いそう。
お子さん小さくてお荷物が多いでしょうから
それとは別に、
トートバッグなどを2こ持ちするのもいいわね。
Mさん、髪も目もクリアな「ウィンターカラー」の方なので
かあちゃん的には、ぜひビビッドカラーを選んでほしい。


出典:https://jp.pinterest.com/pin/287034176230881642/


出典:https://jp.pinterest.com/pin/287034176230881643/


https://jp.pinterest.com/pin/287034176230875155/

すすめその(2)レザーカラースニーカー

とうとつですが、これ、うちのダンナのスニーカーです。

ボルドー色のレザーのスタンスミス、ドイツ製。
去年パリのセレクトショップ「colette」で見つけて
かあちゃんも欲しかったんだけど、
サイズがなくて断念。
「運動靴」っぽくない色と素材が大人度を上げるわよね。
ああ、やっぱり欲しかったなあ。(←しつこい)

↓ レザー素材のカラースタンスミスの写真が探せなかったので、
カラースニーカーの写真です。
ベイシックな白も大好きだけど
色ものは、なんだかひとひねりした着こなしに見えません?
白をおさえたあとで、2足目は「カラースニーカー」いきましょう。


出典:https://jp.pinterest.com/pin/723672233842623974/


出典:https://jp.pinterest.com/pin/287034176230881766/

おすすめその(3)
ピアス、ブレスレットなどのアクセサリー

てっとり早く女子度を上げて華やかさを出すには
これが一番よね。
これに関しては、Mさんすでにお会いしたとき
モダンで素敵な大ぶりピアスをしていらっしゃいました。
まだまだお若いから、ちょっと冒険な形や色にしても
面白いと思います。
首回りは、お子さんがひっぱったり
だっこしたとき当たるから、もう少しおあずけかしら?

明日は「控えの10着」バージョンです。
さらに女っぷり加速しまーす!お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA