未来の自分を表すビジュアルと言葉

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日は、昨日のクローゼット向上委員会レポートの続編です。

ヘルシー&ビューティーな50代の素材を活かすシンプルスタイル

体操インストラクターやご講演などを通じて、シニアの美と健康に貢献していらっしゃる禰津さん。
中途半端なトレンド服やフリルなどの装飾がついた服、ハイヒールを履くのはやめ
素材を活かしたほうがかっこいい!というご提案をしました。

むしろ、今時代はスポーティーカジュアルが全盛ですから(今後もファッションの1分野として定着すると思います)
「時代が私に追いついてきた!」
くらいの気持ちで、堂々と大人のスポーティーカジュアルのお手本になっていただきたい。

元気なカラーの服やスニーカー。
アイテムを絞って、らしさに集中していきましょう!

 

ベースを作っておけば、ちょっとおしゃれにしたいときは、パリマダム風なアクセサリーやストールを足すだけでもサマになります。

 

禰津さんのカウンセリング中、
「歳を重ねてもあんな風に若々しく溌剌としていたいと、同性から憧れられる女性」
という言葉が出てきました。
自分が望む未来へと導いてくれる服
のために、大切なキーワードです。

 

このキーワードに、禰津さんのシンプルでスッキリしたアイテムがお似合いになるという個性を掛け合わせ
「こんな感じはどうですか?」とご提案したのが、イネス・ド・ラ・フレサンジュです。
キーワードを盛り込み、雑誌の表紙風に理想のビジュアルをまとめてみました。
(かあちゃんの手作りだけど、こんな雑誌ありそうじゃない?笑)

クローゼットに服はあるけど、何を着ていいかわからない。
自分に似合う服がわからない。
目指すスタイルがわからない。

そんな風に思っていらっしゃる方は多いと思うので、
自己分析とともにこんな具体的なビジュアルを作ってみても面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA