先入観を捨てて順番を変える。いつもの組み合わせを入れ替える。

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
各地で大雨の警報が出ています。みなさん無事に帰宅されているでしょうか?
今週1週間も、お疲れ様でした。

さて↓昨日のクローゼット向上委員会の続きです。

アクセサリーや小物、あなたに似合う大きさを選んでいますか?

デニムとシャツが一軍の方の着まわしバリエーションです。

「秋から冬にはどんなコーデが多いですか?」
とお尋ねすると、こんな感じでした。

 

ユニクロカシミヤセーターをシャツの上に着て、
もっと寒くなったら、ニットのスヌードと足元はブーツ。

 

「同じアイテムで、着る順番を変えてみませんか?」
とかあちゃんがご提案したのがこちら↓

 

 

 

 

シャツの上にニットの順番を、ニットの上にシャツに変えました。
こうするとシャツの色味が目立つコーデになるので、印象が変わります。
そう、ニットをTシャツがわりにしちゃう作戦。
ユニクロのカシミヤ、肌触りいいですから。

シャツがはおりものの役割になるので
こんな感じで上から別のシャツを腰巻きして分量感を調節することも簡単にできます。

もう一つ、結婚式の披露宴の時はいつもこんなコーデだそう。

 

いつもはナチュラル系だけれど、今日はちょっと都会風にキメたいぞ!という日は
この黒のクラッチとパイソンのパンプスを、鉄板の白シャツ+デニムコーデに合わせてみてはいかがでしょう。

シャツ、デニム、カシミヤVニット。
年齢も関係ないし、誰もが好感を持てて着ている自分も着心地良く快適。
おまけにユニクロやGAPで、お値段以上の品質の服がいつでも定番として用意されています。
この服たちの可能性を引き出して、ひとさじ自分の個性を加えるおしゃれ。
さりげなくて素敵だな〜と、かあちゃんは思います。

出典:pinterest

ブログ掲載にご協力いただいた白シャツK様、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA