アクセサリーや小物、あなたに似合う大きさを選んでますか?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今週から「クローゼット向上委員会」が再スタートしました。
さっそくその様子をご紹介したいと思います。
今日のお話は、デニム・シャツ・スニーカーが一軍のカジュアルさんは特に必見!

 

★ご相談者プロフィール
★
白シャツデニムが似合いすぎる、海の近くにお住いの爽やかカジュアルワーママKさま
(以下白シャツKさまと呼ばせて頂きます)
35歳 身長169㎝
4年生、1年生、3歳のお子様の子育て中
地元でお仕事。カジュアルな服でok

 

★好きなスタイル★
デニムとシャツの爽やかカジュアル + フラットシューズやコンバース
スカートはあまり履かない
Tシャツは1年に一回、デニムとシャツは3年に一回更新
秋冬はユニクロvニット
チェスターコートとダウンコート

 

★よく行くブランド★
ユニクロ、ギャップ、バナリパ、PLST

 

★クローゼットのベイシック
1軍=シャツとデニム
クローゼットも靴箱も、本当にものが少なくむだがないです。
稼働率は70〜80%とのことで、すでにご自身に必要なスタイルが絞れたクローゼットをお持ちでした。
素晴らしい〜。

 

 

★今困っていることや今後の課題としては?
少ない服を着まわしてバリエーションを増やしたいとのことでしたので
今お持ちの服の新しい着方のご提案を中心にお手伝いさせて頂きました。

 

「いつものコーデを見せてください」とお願いして並べてもらったコーデはこちら

シンプルでクリーンでいい感じです。
お背が高く、顔立ちもくっきりした美人さんでいらっしゃるので、これだけでも悪くないですね。
ただもう少し個性を強調し、「らしさ」を出せたらいいなあ〜と、
かあちゃんは次の2点をご提案しました。

(1)今より2センチ太いベルトを!

「ベルトお持ちじゃないですか?」と聞いたら出してくれたのが、2センチほどの細ベルト。
もうちょっとしっかりゴツめの方が似合うなあ〜と思ったら、ありました!ご主人のベルトをちゃっかり借用。

どうです?だいぶコーデが引き締まりませんか?
かあちゃん本にも、書きましたが、ベルト一本で劇的にスタイルアップします。
お腹出す勇気が・・という方も、ぜひデニムにシャツの裾を一度入れ込んで、それから引っ張り出してブラウジングしてみてくださいませ。

(2)アクセサリーも今より大きいものを!
アクセサリーケースを見せていただくと・・下の右側のような感じでした。

割と細くて華奢なものが多い。
女性らしくて素敵なんですが、背の高い方はご自身の迫力にアクセサリーが負けてしまうのね。
この中から、男性がしてもおかしくないようなシルバーアクセサリーをピックアップ。
(上の写真の左側です)

 

 

帽子をかぶったり、アクセサリーをかさねづけするのはちょっと・・ということでしたら
まずは日常動作のじゃまにならないベルトとピアス。
この2つをバン!と迫力のあるものに変えるだけで、効果は絶大です。
かあちゃんが帰るとき、ご主人様のクローゼットにあったベルトは、白シャツKさまのクローゼットにちゃっかりと収まっておりました^^

長くなりましたので、この続きは明日に。

スポンサーリンク

アクセサリーや小物、あなたに似合う大きさを選んでますか?” に対して 2 件のコメントがあります

  1. カーズ より:

    勉強になります。私もこの方と趣味と身長が似てます。(年齢はずっと上ですが、、)明日も楽しみにしています!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      カーズさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      白シャツ&デニムは、永遠の定番。
      シンプルで素敵!の代表選手ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA