よそ行き×普段着のミックス感が今どき!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

仕事でご一緒しているあるおしゃれな大人女性が、今日は真っ赤なロゴ入りTシャツに長く下がるパールのピアスをしていて、そのこなれ感にグッときました!
パールというちょっとフォーマル感が強いものを、思いっきりカジュアルなものにつけるミックス感がとっても今どき。

 

今週、クローゼット向上委員会でお邪魔したYさま。(41歳)
なんと手持ちの服のコーデを組んだ状態で(アクセサリーまできっちり置いてくれていた!)待っていてくれました。

古いものは更新し、今の空気感があるアイテムを、きちんと揃えているおしゃれさん。
ベルトや小物にも気遣いが行き届いてますね。

 

このままでも十分素敵なのですが、さらにスタイリングを今どきにそして幅を広げようとするならば
・上の段=きれい目
・下の段=カジュアル
とぱっつり分かれているところを、あえてミックスしてみるといいと思います。

 

 

デニムTシャツフーデットパーカー

といったように、全部カジュアルなアイテムでスタイリングしていますが、

 

Tシャツフーデットパーカー+フレアスカート+スニーカー+ロングフリンジピアス


 

カーゴパンツタック入りとろみブラウスジャケットヒョウ柄ベルトパンプス

 

といったようにきれい目カジュアルをまぜまぜしてみると、いわゆる抜け感というものが簡単に出来上がります。

大人女性の多くが「外出着」と「普段着」・「オン」と「オフ」をきっちり線引きなさっている方が多くて、このミックスに抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、
もし「もうちょっと今どきなスタイリングにするのはどうしたら・・?」
と思っていらっしゃる方は、ぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA