上級者を目指すなら「レイヤーコーデ」がオススメ。

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
安達祐実さんばりの美女Kさまの、クローゼット向上委員会の続きです。
昨日の記事こちら ↓
めざせ安達祐実さん!可愛い顔立ちの小柄さんもカッコイイ系は似合う

パート2の今日は
「こやし服復活コーデ」のコーナー(←ん?いつからできたの?)

「使えてない服ありますか?」とお聞きし、出てきたのが
(1)カーキのミリタリージレ」
(2)「ロング丈小花柄ワンピース」

この2つを使ったコーデを作り、着こなし解説をします。

ハードでメンズライクなカーキベスト。
ただばさっと着ただけだとボーイスカウトみたいになっちゃうので女性らしいアイテムを合わせるのが鉄則。
詳しくは「コーデグラフの法則」をご一読ください。

 

カーキのミリタリージレ=男子+子供 なので
ブラックのジャージワンピ=大人+女子
と、反対方向のアイテムを加えましょう。

 

ただし、ブラックとカーキだけだと重くなりがちなので、
シルバーのトートバッグと小さく出した赤いソックス、クリアなピアスで、明るさを足し抜け感を作ります。

 

 

顔まわりを明るくしたい時は、インナーに白Tシャツもいいですよね。
こちらはIラインベストをウェストマーク。

ソックス使い、皆さん「難しそう〜」っておっしゃるのですが、この小さな赤があるのとないのでは「上級者感」が相当違います。
ポイントは分量感です。
ロングスカートの丈、足の肌色と赤いソックスの面積、ショートブーツの長さ。
それぞれの分量バランスを必ず姿見でチェックして見てくださいね。

そしてさらに上級者。
ロングジレの上にショート丈レザーブルゾンを羽織って
スカート→ジレ→ブルゾン と3段階にレイヤーするやり方です。
さらに帽子をかぶると相当複雑なことをしているように見え、「ただものではない感じ」に。

 

ミリタリーロングジレのようなハードなアイテムの時は、ちょっと抜き襟気味に着たり、髪をコンパクトにまとめたりするのも、バランスよく着こなすポイントです。

 

長くなりましたので、花柄ワンピは明日に続きます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA