季節限定バッグは季節を楽しむ重要な小道具

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
JUST JOYの撮影で、かあちゃんが持っていた私物のかごバッグ、「どこの〜?」というDMやコメントをいただいたので、ご紹介します。

 

こちらのバッグは「MIUMIU」です。
昨年の春夏ものだと思います。

*ブラックのドレスは、JUST JOYのシアータックドレスです。

これは今年冬の1月のセールシーズンに、ドーバーストリートマーケットギンザで、ばったり出会いました。
シーズン超えているので、なんと50%OFFでした。
かあちゃん、マルジェラでバッグを買うつもりだったんですけど、急きょこちらに変更。
ごくベイシックな形だから、シーズン落ちしててもノープロブレム!
夏のかごバッグは「レザーじゃないのにこのお値段かあ。。」と思ってしまうことが多いので、大満足のお買い物でした。

かあちゃん、「かごバッグは絶対夏に持つ派」。
ジェーンバーキン風に1年中持つことはあまりしません。
だって、季節の楽しみがありますもの。
冬の間は寝かせておいて、「あー夏になったらあのバッグがあるなあ〜」って、思うのがまたいいんですよ。
スーパーに並び始めたスイカを見て、「あー夏だなあ〜」って嬉しい気持ちになるのといっしょ。(←ちょっと違う??)

かごバッグや、ラフィア、ストロー素材などの夏バッグは、今シーズンもいろいろなブランドさんからも出ていますね。

ルイヴィトンの‟オンザゴー GM”。
なんとなく畳っぽいラフィア素材と、 ハンドルやショルダーストラップやマチの部分にレザーを使ったコンビバッグです。
モノグラムの刺繍がちょっと新鮮に見えますね。

GUCCIのこの2つ↑可愛くないですか?
夏のフルーツやラムネを思わせるキュートなカラー。

上の方は、2020年クルーズ コレクションの「グッチ ホースビット 1955」ライン。
こちらもラフィアとレザーのコンビ使い。

下のバッグは「グッチ ホースビット 1955」のトートバッグ。
白いTシャツと白いコットンパンツ、足元はデッキシューズやスニーカーで、爽やかなスカイブルーのバッグを合わせたら素敵。

 

期間が限られているからこそ、持つ楽しみがある。
季節限定バッグって贅沢だけど、季節を楽しむ重要な小道具だと思います!

 

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

季節限定バッグは季節を楽しむ重要な小道具” に対して 2 件のコメントがあります

  1. raffine より:

    こんにちは
    以前 ファッション雑誌の記事に共感コメントさせていただいた者です
    今日の記事も楽しく読ませていただきました。

    まずミランダかあちゃんさんのコーデとバッグが素敵〜
    黒でも重くならないお手本ですね

    そして、カゴバッグは季節を楽しむために夏だけ使いたい♪にも同意です
    たまにカゴバッグでふた部分がエコファーという商品を見かけますが、何を目指しているのか自分には謎です‥‥

    いつも一歩先のファッション事情もご存知のかあちゃんさんにお伺いしたいのですが
    今のゆるっと大きめシルエットのトレンドってまだ続くのでしょうか?
    数年前購入した細身シルエットのシャツが今も何枚かあるのですが、断捨離しようか悩み中です。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      raffineさまこんにちは。コメントありがとうございます。
      その季節にしか使えない、季節らしい小物を使うのも、四季のある国の楽しみですよね!
      大きめシルエットは今後も残ります。細身シルエットは復活してきていますが、数年前の細身シャツとは微妙にシルエットが違うかなあ。。と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA