力強いドレスとカジュアルサンダルが気分

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
サンダルの季節なので、「フスフレーゲ」さんにフットケアに行ってきました。
きれいに角質を取り、足爪の甘皮も整えて。。
自分で行き届かないところを丁寧にやっていただけてありがたいです。
足裏っていろいろなツボが集まるところでもありますし、人に丁寧に施術していただくだけで、なんとも癒されました。極楽〜。

 

さて、今年のサンダルはやっぱりヒールの気分じゃありませんね。

出典:Pinterest

 

厚めの靴底に厚い革。
こんな感じの、丸みを帯びたつま先とがっちりした革帯で足の甲や足首を固定する安定感のあるタイプが時代の気分でしょうか。
イメージとしては、古代ローマ人が履いていたような、簡素な作り。

↑こちらの本は「イラストでわかる靴のデザイン 古代から現代まで Shoes」と言う本です。面白いですよ〜。

シンプルでゴツいサンダルと相性のいいのは、迫力で魅せるドレスです。

出典:Pinterest

個性的なデザインでなくとも、真っ赤な赤とか、たっぷりとAラインをえがくシルエットとか。
ドレス自体もシンプルで迫力のあるものを合わせると大人っぽいですね。

 

ZARAにも、シンプル&迫力ドレスがたくさん。

ZARA プリント ワンピース(*ZARAオンラインストアより画像をお借りしました)

 

夏のエネルギーが満ちてくる季節。
力強い迫力のあるドレスやサンダルは、この季節にこそふさわしいと思います。

 

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

力強いドレスとカジュアルサンダルが気分” に対して 2 件のコメントがあります

  1. たまご より:

    以前かあちゃんが、初夏と盛夏と晩夏で微妙に色使いを変えると素敵とおっしゃっていて、非常に勉強になりました。サマードレスにカジュアルサンダル、良いですね!

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      たまごさん、こんにちは。コメントありがとうございます。初夏と盛夏と晩夏で映える色が変わるって不思議ですよね。季節の移り変わりを楽しみましょう〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA