今年買ってよかったもの*バッグ部門

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

📘楽天ブックス

 

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
ちょっとブログ更新の間があいてしまってごめんなさい。
あっという間に、暮れになってしまいました。
冷え込んできたので、風邪ひかないようにしたいですね。

さて、今年みなさんが「買ってよかった」って思うものなんですか?
かあちゃんの、超私的「今年買ってよかったものランキング」を発表します。

 

今日はバッグ部門
ジルサンダーレザートートバッグ

ハンドル部分のノット以外、ほぼデザインらしいデザインはない、超シンプルなバッグです。
着画で見ると大きさの感じがわかるかな。

ストラップがついているので、斜めがけもできるし、肩がけもできます。
ちょうどA4書類が縦にすっぽり入り、見た目よりずっと収納力あり。

 

このバッグのいいところは薄いレザーの1枚革でとにかく軽いところ。
中が空っぽなのにすでに重いバッグって、毎日ガンガン使うバッグにするには疲れちゃいますから。
底鋲が打ってないので、さらに軽量です。

 

「白いバッグって汚れが目立つわよね」とご心配の方が多いと思いますが、かあちゃん力説します!
一度冬に白いバッグ持ってみてください。
騙されたと思って持ってみてください。
それだけでコーディネートが明るく垢抜けて見えますので。
汚れそう・・っていう理由で、白いバッグを持つ人って少ないんですよ。
だから余計にオシャレに見えるのかも。

かあちゃんはたまにレザークリーナーで汚れを拭き取ったりしながら、”多少の傷や汚れは味”と考えガンガン使い倒していますが、白いバッグの汚れを気軽にとるということを考えるとレザーではなく合革素材の、ステラ・マッカートニー ステラ ロゴ ハンドバッグもすごく扱いやすいバッグだと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA