これから服やバッグを新調しようという方に、おすすめなカラー

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日夕方近所まで出かけようとしたら、以外に寒かったので、今年初めてロングコートを羽織りました。
少しずつ冬の気配がし始めました。

秋冬になると、どうしても黒やネイビー、またはダークカラーの服や小物に手が伸びがちです。
でも今年、これから小物を新調しようという方がいたら、ぜひ白やオフホワイト、クリーム、淡いベージュなど、白っぽい小物を揃えて行かれるといいかも・・と思います。

2021年春夏のランウェイを見ると、かなり目につくのが「全身ワントーン」

HERMES spring 2021 Ready-to-wear  <VOGUE RUNWAY>より画像をお借りしました

トップスとボトムス服をワントーンにするというのはよくあるスタイリングですが、大抵小物は黒で引き締めたり、もう一段明るく白を入れたりします。
ところが上の写真を見てわかるように、靴までほぼ同じ色。
徹底的に全身をワントーンで抑えて色数はミニマルにするのが、来春っぽいスタイリングなんです。

 

あまり積極的に買おうとしない方が多いのが、淡い色のシューズです。
淡いベージュ、バッグは持ってるけどシューズは汚れるのが心配で・・って考える人、多いですよね。

 

ライトカラー小物に前から挑戦してみたいと思ってた・・という方は、今年の冬のSALEなどでおさえておくのもいいかもしれません!
スポンサーリンク

これから服やバッグを新調しようという方に、おすすめなカラー” に対して 6 件のコメントがあります

  1. りんごりん より:

    ブログもYouTubeもいつもとても勉強になります!
    さて、ワントーンコーデについてアドバイスいただけると嬉しいなと思ってコメントを書いています。特にベージュなどのニュアンスカラーでまとめた時について知りたいです。
    よくアパレル店員さんやおしゃれな友人が、「このコーデには靴(とかベルトとか)に濃い色を持ってこないとぼやける」と言っていることがあります。この「ぼやける」と「ワントーンコーデがおしゃれ」の違いってどこに生まれるものなのでしょうか?
    アクセサリーなどの艶でしょうか?パイソンなどの柄が入れば違うんでしょうか?メイクをしっかり目にするとかネイルを反対色にしたりするといいのでしょうか?モデルさんは存在そのものがおしゃれすぎて写真からはコツがわからなくて涙
    私はベージュが大好きで似合う色でもあるので、是非ワントーンコーデをしたいのですが、いつも自分のコーディネートがぼやけてるのかうまくいっているのかがわからないでいます。ワントーン迷子の私にアドバイスをいただけるとありがたいですm(__)m❤︎

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      りんごりんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      なるほど!鋭いご質問ですね!
      「淡い色のワントーンに、ちょっと引き締め色を入れる」というのは、スタイリングのセオリーですね。
      来年の春シーズンが「例外」と言っていいのかも。この場合、色で引き締めるのでなく、服のシルエットで引き締めることが多いかもしれないですね。シャープで細身のラインのワンピースなど。
      ただこれは大人的にはけっこう人を選ぶのも確かなので、引き締め色として真っ黒は避けて、ちょい濃いめのラウンやカーキ、またはパイソンなどで引き締めるのがやりやすいかと思います。

  2. EJ より:

    いつも楽しく拝見しています。
    今まさにバッグを新調しようと思っていて参考になりました。
    確か数年前に40代で持つべきバッグというようなブログをかかれていたと思います。
    その際にも名前が出ていたマルジェラの5ACバッグを考えています。
    私のライフスタイルにマッチするバッグなのですが、最近とても人気なのが気になります。
    いわゆる人と被ったり、人気になりすぎて数年後には古く感じてしまうのでは?と思って決断できません。
    かあちゃんのご意見をうかがえたら嬉しいです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      EJさん、こんにちは。コメントありがとうございます。マルジェラの5ACバッグ、素敵ですよね〜!
      ハイブランドのバッグは流行の最先端なので、10年20年するとどうしても古く見えてくるという宿命ですが、
      5ACバッグはハイブランドに珍しく、すごく息の長い定番的なモデルですよね。

  3. てりあ より:

    いつも拝見しております♡
    最近ロエベのパズルを購入したのですが、買ってから他の色が良かったーと後悔しだしました。私はライトキャメルを購入。でもやはりサンドミンクの方が上品でよかったかも…と。ライトキャメルはなんとなく目立って合わせづらい気がして。打開策教えてください。。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      てりあさんさま、こんにちは。コメントありがとうございますパズルバッグ素敵ですよね!ライトキャメル、素敵だとおもいます。王道のブラックやネイビーあわせもいいですし、ペールピンクやホワイトをミックスさせて、明るくコーディネートするのも良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA