厚いコートを出そうとしたら、クローゼットがすでにパンパン?!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

先週ブーツの着こなしについての動画をあげたら
「ロングブーツ、捨てちゃったーーー!!」という悲鳴?!がコメント欄に続々と。
うう、タイミング悪くてごめんなさい。
今年断捨離を決行した方、多そうですもんね。

ただですね、ロングブーツ、処分して正解でした。(きっぱり)

ロングブーツの流行りは今からもう7〜8年も前のことで、その時とは、ブーツの丈や太さやトゥーの形や、何から何まで当時のものと今年のものは違うからです。
そのくらい寝かせてしまうと、時期的に見直さざるを得ないころあいですね。

日経WOMAN 2020年 12月号
「ムダなものを持たない人が 買ったもモノと手放したモノ」3ページに渡り、かあちゃんが取材をしていただいた特集記事が掲載されてます。

 

今年らしい上手なモノの手放し方 
手放したいアイテム No. 1に輝いた「洋服」を手放すコツについて、かあちゃんがバシバシお答えしました。

・手元の服を蘇らせるコツ
・アイテム別耐用年数&手放しタイミング
・タイツやストッキングはいつ捨てる?
・人前に干せない下着は処分どき

厚いコートを出そうと思ったら、クローゼットがすでにパンパン!なんか捨てなきゃと思っている方、
年末の大掃除ついでにクローゼットの中もスッキリさせたいと思っている方、ぜひご一読くださいませ。

日経WOMAN 2020年 12月号

 

*****
最後にお知らせです!
今週11月13日(金)12時〜JUST JOY 11月新商品の発売がスタートします。
今回は、絶妙な色出しと高級素材にとことんこだわったコートやトップスをはじめ
腰が横に張ってて、なかなか似合うワイドパンツが探せない、
分厚いセーターを職場に着ていくと、暑くて滝汗かいちゃう、
そんな皆様方に、大声でお知らせしたいラインナップです。
新商品はすでJUST JOYオンラインストアに公開されていますので、のぞいてみてくださいね

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA