チェック柄・大人と子供のボーダーライン

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
秋冬はチェック柄が出てくるのがお決まりのパターンです。
ただ柄選びは慎重にした方がいいかも。

子供っぽくなっちゃうタイプの典型はこちら

出典:pinterest 

「ビバリーヒルズ青春白書」的な。
原色を使ったアメカジテイストのタイトシャツを、大人っぽく着るのって正直難しいと思います。

 

 

ZARAのこのシャツ、珍しいパープル使いで目を惹かれます。
でも形がフード付きジャケットで大きなチェック柄だと、ダメじゃないけど着こなしはすごく大人っぽく寄せた方がいいかな。
(案の定早々とセール価格になってました)

ZARAオンラインストアより画像をお借りしました。
このジャケット着るなら、せめてTシャツとデニムはやめて、フェミニンなタイトスカートなんかを合わせた方がいいですね。

 

かあちゃんが思うに、大人が使いやすいチェック柄かどうかは
・メンズのきちんとめのジャケットでも使われそうな柄やカラー
・色は原色に近くても、大きめなチェック柄すぎない
・Tシャツとデニム合わせをしたとしても、カジュアルになり過ぎない
といった条件が1つの目安になるかもしれません。

 

明日11/13発売のJUST JOYヘリンボーンチェックジレは、典型的にメンズのジャケットに使われそうなカラーと素材。

 

ZARAでもこちらなら、たとえTシャツとデニムでも、大人っぽく着られますね。

千鳥格子柄コート ZARAオンラインストアより画像をお借りしました

チェック柄、上手に選んで秋冬ファッションを楽しみましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA