目に涼しげなシルバーとお手入れ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
冷凍庫にガリガリ君のストックがないと落ち着かない今日この頃です。

今日家の近所で、シンプルなベージュのオールインワンをつるんと着て、シルバーのアクセサリーをジャラジャラつけているマダムを見かけました。
迫力があってカッコいいのなんの!
思わず目で追ってしまいました。
爽やかなシルバーが目に涼しげな季節ですね。

 

左はかあちゃんが1年中使っているシンプルなバングル、
手前の3つのリングはいつも重ね付けしているフレンチヴィンテージ。
別々の古着屋さんで見つけたものですが、華奢な感じが気に入っています。

右はワインボトルの飾りだったパーツに、誰かが穴を開けてアクセサリーにしたらしいです。
発見した時は炭みたいな真っ黒だったのですが、磨いたらいい感じのシブい色になりました。
ピカピカしすぎよりこのくらいの色がいいかな。。

シルバーのお手入れは、普段はシルバー磨きで軽くふくだけですが、
黒っぽくなってきたら「シルバークリーン」
小さいブラシが付いていて、細かい部分まで黒ズミが落ちます。

 

せっかく磨いたのに、放置しておくと空気中の湿気でだんだん黒くなるので、
「シルセーブ」という銀製品保管袋に入れておくと、変色が少ないみたいです。
この無機質な袋はちょっと・・だけど。

 

夏のアクセサリーといえば、シルバーやターコイズ、インディアンジュエリーなど。
デコルテや腕など肌の露出が大きくなるので、他の季節より大きめのアクセサリーを選んでも大丈夫。
よく「シルバーとゴールド、どちらかに統一した方がいいですか?」
と聞かれるのですが、全然そんなことないない。
むしろミックスが今の気分、だと思いますよ〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA