あまりにも便利!で、リピートしたバッグ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

小さいバッグ、小さいお財布のトレンドが続いていますが、
そうは言っても実用的なのはなんでもブチ込めるトートバッグだったりします。

かあちゃんも、クローゼット向上委員会のときや打ち合わせのとき、ipadが入るバッグかどうかはかなり重要なポイント。
トートバッグもいくつか愛用品がありますが、大きすぎて電車で邪魔になることも・・。
ちょうどいい大きさのバッグというと、結局コム・デ・ギャルソンのこれになってしまうんですよね。

ブラック×ホワイトは青山店限定です。
1年半ほど使っていて、あまりに使いすぎてどこか壊れたり擦り切れたりしないか心配になってきたので、真っ白を新調しました。
実際は傷むどころか、革がどんどん馴染んで柔らかくなってきましたし、白い部分の汚れも全く気にならないんですけどね。

オールホワイトの方は、ブラック×ホワイトより一回り大きめです。
つるんとしたミニマムなデザイン。
「バッグ」と「カバン」の中間?みたいな、中性的な感じがいいです。

外ポケット?
あったらあったで便利かもしれないですけど、下手に外ポケットがあってそれが膨らんでいたりすると、このミニマムな美しさが損なわれてしまう気がする。。
それにファスナーがものすごく大きく開くので、ちょっとだけファスナーを開け、サイドからぽいっと中に入れればいいので、特別不便は感じないです。

 

持ち手のハンドルは、ギリギリ肩がけできる長さ。
そして、レザーですがものすごく軽い!のも愛用できるポイント。

中身はいつもこんな感じです。

これを上回るような定番お仕事用バッグは、なかなか出てきそうにありません。
来年はシルバーも買っていそうな気がする。。(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA