重ね付けできる華奢ネックレス、オススメブランドは?

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
いよいよ梅雨入りか?という季節ですね。
雨の日グッズの準備はOKですか?

さて、昨日のブログへのコメントで

楽チンだけど大人っぽいカジュアル、こんな手もあります

kikiさんから、こんなご質問をいただきました。

*****
イヤリングと喧嘩せず、肌なじみの良いネックレスを探していますが、うまく探せません。
できたら雑貨屋の手頃なものではなく、長く使える(メッキが剥げない)ブランドの物をと探しているところです。
ネックレスのチェーンの形?が、色々あって悩みます(^^;) 下手したら肩こり解消グッズ?のそれに似ている気がしてきたり。
ぺったんこなタイプや盛り上がったタイプなど…
上手い選び方がありましたら、教えてください。

*****

昨日の美女、佐々木女史も、美しいデコルテに華奢なゴールドのネックレス。
主張しすぎず、肌の一部のように素敵でしたね!

こんな感じでさりげなくつけるなら、かあちゃんのオススメはHirotakaさんです。

(Hirotaka Jewelry オンラインストアより画像をお借りしました)

シンプルだけどエッジの効いたデザイン。
チェーンが華奢で、アクセント部分のチャームもシャープなラインが多いので、重ね付けしてもくどくなりません。
それと、地金の色も10金、14金といろいろあるので、同じゴールドでも色が違うので変化がつけやすいんですよね。

今の季節は、肌の露出が多くなりますから、
デコルテに1本加えるだけで、ほんのり女性らしさが漂うこんなアクセサリーがあると、
普通のTシャツが、絶対に「肌着見え」しません。

 

かあちゃんはバーニーズに行った時によくチェックしています。
ちなみに銀座、新宿、六本木と、それぞれの店舗で少しづつ品揃えが違うので、ちょこちょこチェックして見ると楽しいです。

その他リングやピアス類も素敵なので、よろしければチェックしてみてくださいね。

Hirotakaオンラインストア

 

重ね付けできる華奢ネックレス、オススメブランドは?” に対して 6 件のコメントがあります

  1. kiki より:

    かあちゃんさま、リクエストに応えてくださりありがとうございます‼️
    Hirotakaのブランド、今度チェックしてみますね。楽しみです(^^)

  2. Magmag より:

    かあちゃん様
    いつも楽しみに拝見しております。記事とは関連のない話題で恐縮ですが、ビジネススーツについてお伺い致したく、コメントさせて頂きました。私の職場は普段ほとんどスーツを着ることはないのですが、不定期に対外的な場面でスーツを着ることがあります。たまにしか着ないので、なるべく流行り廃りのないデザインを選びたいと思っており、デパートのイージーオーダーが既製服(UntitledやTheory etc)どちらが良いか迷っております。
    何かアドバイス、ご意見ございましたら、是非教えて頂きれば幸いです。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      Magmagさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      スーツについてのご質問ですね。
      もし既製服のサイズが合うのであれば、かあちゃん的には既製服がオススメです。
      イージーオーダーと違い、ある程度まとまった量を生産するので、コストが割安になり適当な価格帯で質の良いものが手にはいると思います。
      またパターンも、ブランドごとに定められた理想の体型を想定して作られるので、着た時に理想体型に近づくという補正効果もあります。
      時々ビシッとスーツでキメると、気分もシャッキリしますよね。
      毎日バリバリご活躍なさいますように^^

      1. Magmag より:

        かあちゃん様
        とても分かりやすくて、また説得力のあるコメント本当にどうもありがとうございます!心よりお礼申し上げます。
        経年変化により、本人が若干よれっとしておりますので、せめてスーツだけでもビシッとしていきます。

  3. とも より:

    いつも一粒ダイヤネックレスばかりなのでこういったデザインのものも見つけてみようと思います(^^)/
    質問ですが、無地のクルーネックTシャツに華奢なネックレスは付けますか?
    Vネックだとデコルテにキラッと付けたいですがクルーだと要らない?けれど無いと物足りない?と思い迷います。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ともさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      クルーネックにネックレス、もちろんやりますよー。
      今の時期ならTシャツにも。
      アクセサリー1つで、シンプルな服が大人っぽくなります^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA