2021年春のシューズトレンド

こんにちは。今日の東京は初夏のようにポカポカ陽気でした。
春がもうすぐそこまで来ている気配です。

コメントでスニーカーのトレンドのことをご質問いただいたので、今春夏シーズンのシューズのトレンドについて、目についたものをピックアップしたいと思います。
世界的にもまだまだファッションはコロナの影響下にありますので、服だけでなくシューズもかなり楽チンなものが目につきます。
FENDI  Spring2021 Ready-to-Wear

ヒールのない、庭サンダル風。
いわゆる「つっかけ」的な。

Acne Studio Spring 2021 

似たようなものでビーサンタイプ。
ペタンコのものから厚底のものまでありました。

 

上2つほどカジュアルじゃないけど、やっぱり主流はぺったんこ。

Jil Sander Spring 2021 

長きにわたる定番、ヴァレンティノのスタッズ付きシューズも、ヒールはペタンコで、スタッズはちょっと大きめ。

Valentino Spring 2021

 

というわけで、右を向いても左を向いてもローヒールで楽チンなトレンドは続きます。
楽できそうでいいけど、こういうのばかりズルズル履いていると、足の筋肉が衰えそう(汗)
骨折→寝たきりにならないよう(←かなり現実味を帯びた年齢になってきたかあちゃん)筋トレしないと・・。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

2021年春のシューズトレンド” に対して 3 件のコメントがあります

  1. ももじろう より:

    かあちゃんこんにちは!
    ペタンコ、わたしは先端かもー!と思いました^▽^
    1月に買ったのが、ベアフットサンダル(足の甲を覆って足首にひもを巻くタイプ)。ペタンコすぎてソールもとうとうなくなっちゃいました。シルバーとコーラルオレンジの2足。
    これをおうちエクササイズのときに履くとテンション上がります。
    (わたしも地味に筋トレやってます。骨格筋率が上がってきてうれしいです。)

    今までふつうのTシャツとヨガパンツだったのに、
    クロシェのビーチパンツとインナーは水着で、ビーチリゾートでも過ごせそうな格好になりました。
    「足元からコーデが決まる」ってなるほどなーと改めて思いました。

    ペタンコトレンドは、地に足をつけていきたいという世界の体の欲求かもしれませんね。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ももじろうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      足の甲を覆って足首にひもを巻くタイプ=グラジエイターサンダル も今年のトレンドの1つ!
      さすがきっちりおさえてらっしゃいますね〜。
      筋トレ、頑張りましょう〜^^/

      1. ももじろう より:

        グラジエイターサンダルっていうんですね! 勉強になります^^/
        わたしのサンダルは、barefoot sandals crochet で出てくるタイプのものです。

        ファッショントレンドはワールドカップとオリンピックの開催地のカルチャーに影響されると長年感じてますが、この記事の写真を見ると、カタールの影響大、な感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA