どこまで楽になるのか?!スニーカー

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
「ハイテクスニーカーはそろそろおしまいなの?」というコメントをいただいたので、今日はスニーカーの今後のトレンドについて書きます。

ハイテクスニーカー、まだまだこの先もなくなる気配はありません。
ソールの形(エアーが入って流とか、厚底とか)に多少の変化はあるものの、ボリュームがあってはき心地の良いスニーカーは健在。
コロナで都心から地方へと住み替える人も少なくないし、職場と家の往復が少なくなりつつありますからね。
今や「どこでもスニーカー」時代の到来です。
かえって、かあちゃんのように時々9㎝ヒールを履きたくなる人の方が少数派です。

そして、楽なスニーカーが、さらに楽になる傾向が!
最近「着脱まで楽チン」スニーカーが出はじめてるんですよね。

こちら↑つい最近発売された 「ナイキ ゴー フライイーズ(NIKE GO FlyEase)」
履くときは、足を突っ込んでかかとを踏み込むだけ。
脱ぐときはヒール部分をもう片方の足で踏むことで、インソールが上がるため手を使わずに脱ぐことができるらしいです。
なんとも楽チン。
これ、もしかしたらおじいちゃんおばあちゃんにも、便利かもしれないわ。

 

 

そして、先日ナイキショップに行った時に見つけたこちら↑
前から見るとスニーカーだけど、かかと部分はつっかけ!

すごいわ〜。
スニーカーも、いったいどこまで楽になるのかしらん。

 

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

どこまで楽になるのか?!スニーカー” に対して 3 件のコメントがあります

  1. 高嶋 より:

    かあちゃん様、こんにちは

    この間のコメント、記事にしてくださってありがとうございます。スニーカー、これからもガンガン履いていこうと思いました。

    全然関係ない話ですみません。最近、グッチがドラえもんとコラボしてましたが、かあちゃん様はアニメコラボどう思いますか。私は割とアニメ好きで、最近のも昔のも見たりするし、文房具とか小物だったらスヌーピーを選びます。服はアニメではないですが、昔の映画のフラッシュダンスのプリントTシャツをユニクロで買ったことがあります。

    アニメのTシャツはダサくないものもあると思い始め、慣れってすごいなと思うこの頃です。

  2. マまぐろ より:

    「前から見るとスニーカーだけど、かかと部分はつっかけ」
    このタイプ、アメリカでは結構よく見ます。(自分で勝手に「スニっかけ」と呼んでます(^^)
    ちょちょっと出かける時には履きやすくて便利なのですが、やはりホールド力が落ちちゃうので、スニーカーの身上であるウォーキング優先な場合には向かないかなあというのが正直なところです。あと、運転する時にもかかとを車のフロアに付けながらになるので、靴下汚れそうな気がして、結局あまり出番が無い靴になってしまいました…

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      マまぐろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      アメリカでは、日本より一般的なんですね!
      たしかにかかとがない分、ホールド力は減ってしまいますよね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA