ミランダかあちゃんねる「スタイルアップできる!楽チンスニーカー脚長コーデ」

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

アラフィフアラカンユーチューバー、「ミランダかあちゃんねる」最新版を本日アップしました。

今回のテーマは
「スタイルアップできる!楽チンスニーカー脚長コーデ」

 

まずですね、声を大にし、手をメガホンにして、スタンド席からラグビー日本代表への応援ぐらいの声量で叫びたいです。
ハイテクスニーカーって、つ・か・え・る〜〜

こちら、先月新調したナイキ・エアマックス。
かあちゃんはかなりハマりました。

エアの厚底ソールのおかげで、履くだけで膝下が長く見えますし、
とにかく軽くて歩きやすい。
「運動するとき」ではなく、通勤やお仕事、いつもの服に合わせている靴をスニーカーに変えてみる。
それだけでガラッと雰囲気が変わります。
別にバレンシアガとかグッチとか、高級なハイブランドでなくても十分です。

 

 

ナイキは、どちらかというと足幅が細い方に向いているようです。
幅広の方には、ニューバランスがおすすめかな。

お仕事の時は、ダブルのジャケットを羽織っています。
全身真っ黒コーデだけど、白っぽいスニーカーのおかげで重々しくなりません。

 

そのほか、遠足や運動会チックではない、大人がデイリーウェアにスニーカーを取り入れるとしたら、こんなスタイリングがおすすめ!
というのを4種類ご紹介しました。
よろしければご覧いただけたら嬉しいです。

「スタイルアップできる!楽チンスニーカー脚長コーデ」

 

輪湖家は「木曜日になると店屋物を取りたくなるの法則」というのがあるんですよね。(笑)
いつもいつもヒールでシャキッと歩ける日ばかりじゃないですから、
普段の生活に上手にスニーカーを取り入れましょう!というご提案になればいいなあと、そんな気持ちで番組を作りました。

 

画面右下にこういうボタンが出てるので、まだの方はぜひ、チャンネル登録をお願いします。
新しい番組がアップされるとお知らせが届きます。

スポンサーリンク

ミランダかあちゃんねる「スタイルアップできる!楽チンスニーカー脚長コーデ」” に対して 3 件のコメントがあります

  1. ゆみ より:

    こんにちは。
    ダンガリーシャツとバーニーズニューヨークのアクセサリーの記事では自分語りになってしまったのに、暖かいコメントありがとうございました。

    かあちゃんさんのナイキ、すごく好みです。ピンク大好きなのですが、黒髪で肌は基本のオークルなので、似合うピンクは限られているし、年齢と共に洋服でも上手く使わないとと思う今日この頃。こんな風に取り入れていきたい、素敵なお手本です。

    記事とはずれてしまいますが、注文したばかりでまだ著書は手元にありませんが、頭の中で何となく必要なものが見えてきました。
    そこでご相談いたします。
    黒い洋服にどうしても心が向かない私。
    秋冬のコーデはグレーとベージュがメインです。どうしてもワントーンコーデに茶系靴という単調なコーデになってしまいます。こういう場合、どんな色のバッグが良いでしょうか。何を考えたのか、去年買ったのはモスグリーンでした!

    普段の外出は買い物&運動、仕事には決まった服装で行くので、美術館やお買い物などお出かけ用のバッグです。バイカラーとかどうかな?とか思いつくものはあるのですが、色などご教示頂けたら、参考にして探しに出掛けてみたいと思っています。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ゆみさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      グレーとベージュがメインカラーとのこと、この2色はブラックやネイビーなどの濁色よりも柔らかい印象ですから、柔らかい色同士の上品な組み合わせ、素敵だと思います^^
      絵の具の原色に、グレーを混ぜた色やクリーム色を混ぜた色だと、トーンが合いやすいです。
      ピンクだったらサーモン、グリーンだったらモスグリーン、カーキなどなど・・。
      また同じ傾向の色合わせ以外にも、濁色のチャコールグレイやネイビーなどのバッグで引き締める、という手もありますね!

  2. ゆみ より:

    ご返答ありがとうございます。
    モスグリーンでも大丈夫なのですね。

    写真も取り始めたばかり。マッピングの準備をしてかあちゃんさんの本が届くのを待ちたいと思います。お買い物はそれからですね♫

    遅ればせながらインスタ、フォローさせていただきました。hykeや大草さんなど、あちこちのインスタでかあちゃんさんのお名前見つけて、一人小躍りしました(心の中でですが)(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA