アーティーなアクセサリーのふだん使いで、おじさん化に歯止めをかける

スポンサーリンク

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今日はこちらでご紹介した、ジュエリーイベントに行ってきました。

誰も持っていない個性的なアクセサリーの見つけ方
久しぶりに娘と一緒のお出かけで、ついつい長居してしまったかあちゃんです。

 

かあちゃん本の原稿の誤字脱字のチェックをしてくれた娘に、気持ちばかりのプレゼント。

 

きゃしゃな指には、こういった淡水パール、似合って羨ましいわ。
似たような大きさでも色や形は1つずつ違い、その中からぴんと来るものを選ぶのも楽しいです。

 

 

 

かあちゃんは、どちらかというとこういったクールな顔つきのアクセサリーが好み。
今回自分用には、上の段の変則的な形のバングルを選びました。

 

 

かなり前のめり(笑)

 

 

 

今回の会場は、目黒区の「CLASKA」という古いホテルを改装したモダンな建物。
かあちゃんもよく、1階のティーラウンジを利用します。

 

 

この建物の並びには「神乃珈琲」もあり、お茶する場所にも困らないエリアです。
今日はお隣のTAXI CAFE で休憩して、再び2回戦ヘ(笑)

このイベントに行ったのは今回が2回めですが
雑誌に載ったり百貨店に入っていたりする有名なアクセサリーメーカーのものではなく、
作家さんの一点ものに出会え、作り手の方と直接お話できるのが楽しみ。
半貴石やシルバーを使っていてもお値段もそう高くはないので、一度行くとやみつきに・・。
お気に入りを少しずつ集めるのも、楽しみの1つですね。

 

パンツが多いかあちゃんは、あまりラグジュアリーすぎないこうしたアクセサリーをふだん使いすることで、おじさん化に歯止めをかけます。
ラグジュアリーな貴金属が、パーティー用のワンピースなら、
こうしたアーティーなアクセサリーは、例えていうなら、Tシャツとデニムかしら。

両方あると、ハレの日も日常も困らない。
いくつ持っていてもかさばりませんからね〜。(笑)

 

このイベントは明日までです。
目黒通りの桜もピンクの蕾が膨らんできて、今にも咲きそう。
周辺は「ファニチャーストリート」と言われるほどインテリアショップが多い場所ですから、色々のぞいているうちに、あっという間にものすごい距離を歩いている。
これ、目黒通りあるあるです。

New Jewelry NEXT – Spring @ CLASKA

 

 

★かあちゃん本発売まであと8日
「老眼でチェックするより娘の目」ありがたや〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA