我が道を行く強さとかっこよさ!ケイト・ブランシェットの大人ロック

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
映画OCEAN’S 8 (オーシャンズエイト)を観てきました。

+++
プロフェッショナルたちが集結した史上最強の犯罪ドリームチームが
新たなカリスマ的リーダー、デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)を中心に新結成。
たった1秒の狂いが命取り。
予想の斜め上をいく個性豊かなチームの二転三転するゴージャスなダマしの連続は、最高にスリリング!
(映画HP STORY予告より)
+++

テンポのいいストーリーも、有名女優がそろい踏みなのも魅力ですが、この映画、何と言ってもファッションの見所がてんこ盛りです。

 

まず、ストーリーの舞台が「メット・ガラ」だということ!
「メットガラ」というのは、US VOGUE編集長アナ・ウィンター主催による世界最大規模のファッションの祭典で、毎年5月最初の月曜日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されるのですが、 各界の名だたるセレブが集い、その装いに全世界のメディアが注目するイベントです。

 

*昨年はメットガラを主題にした映画も公開されました。その時の記事はこちら↓

華麗なる美の祭典 メットガラ ドレスをまとった美術館

過去には、リアーナの4.8mのケープ付きのゴージャスドレスが話題になったり、セレブリティーたちが誰のデザインしたドレスを着て現れるかが、毎年注目の的。
この映画でも本物のセレブが続々登場して、メットガラの臨場感がリアルに堪能できます。
誰が出るかはネタバレになるからナイショね。
あ、そっくりさんかと思ったら、アナ・ウィンター女史もバッチリ登場してました。

 

 

出典:pinterest

もう一つの見所は、かあちゃんが個人的に大好きなケイト・ブランシェットのファッション
もともと宝塚の男役的なアンドロジナスな魅力を持つ女優さんですが、この映画ではひときわロックでクールなファッションでキメてくれてるんですよね。

ちょいワルでマスキュリンなスタイリングが、まさに「大人のロック」という感じ。
「今年のトレンドが・・・」とか言っても、鼻で笑われちゃいそう。

 

強さとしなやかさを持って我が道を行くファッション。
これ、ある程度年季の入った大人の女性だから、かっこいいんでしょうね。
ソウイウモノニカアチャンハナリタイ。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA