Dior香りの専門店

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日、若い女性にプレゼントをしようとして色々探していたら、こんな素敵なお店を見つけました。

フレグランスに特化したDiorのブティック「メゾン クリスチャン ディオール ギンザ」
銀座のギンザ シックスのコスメフロアにあります。

20種類以上のフレグランスは、ボディーにつけても、お部屋のフレグランスにしても。
キャンドルやソープ、ボディークリームなど、香りのホームコレクションだけを集めた専門店だそうです。
試したフレグランスはどれも素晴らしかったし、何よりこのシンプルでモダンなボトルデザインがツボでした。

香水の名前も「THE CACHEMIRE」(説明できないけど、本当にカシミアのニットに包まれているみたいな温かい香り)
「GRIS DIOR」(ディオールブティックのあの壁面のグレイをイメージした香り)
と、ディオールらしいです。

 

ギフトには、ソープとボディークリームと、フレグランスのセットを。

そうそう、フレグランス専門店のはずのお店の中に、エルメスのツイリーのような細いスカーフが置いてあったので、「あらっ?」と思ったら、それは香水を香らせながら纏うためのシルク スカーフなんですって!

百貨店のコスメフロアが混んでいるので、このフロアはゆったり見れて結構穴場かも。
スポンサーリンク

 

Dior香りの専門店” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 直子 より:

    ミランダかあちゃん様
    はじめまして。いつもブログとても楽しみにしています。

    私は50代後半です。
    季節の変わり目にデニムシャツはとても便利なのですが、若い頃と違ってなんだかショボくなってしまいます。
    お時間があったら是非デニムシャツの着こなし方を教えてください!
    よろしくお願い致します。

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      直子様、こんにちは。コメントありがとうございます。
      デニムシャツは素材がカジュアルなので、若いころよりきれい目に着た方がコーディネートしやすいかもしれませんね。
      何かの機会にまた着方をご紹介させていただきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA