楽チンなのに脚長効果抜群!小柄さんにもイチオシな妖精ドレス

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今週は、10/2(金)かあちゃんの新ブランド「JUST JOY」ローンチにあたり、新ブランドのデビューアイテムをご紹介しています。

ラストにご紹介するのは、サテンフレアードレス Satin Flare Dress ¥18,800+ tax

 

ご試着会でも特に人気だったこちらのドレス、人気の秘密は体型を問わない着やすさにあります。
ウェストやお腹周りがきゅうくつな服を作らない、ローヒールの靴に合わせられる、がJUST JOYのお約束。
まずはウェストラインの高さにご注目くださいね!
ほぼ胃の上、みぞおち付近がウェスト切り替え位置です。
なの胃から下は全部脚、とんでもなく脚長効果があり、なおかつウェストやお腹周りが楽チンです。

こういうドレスによくあるのが、「マキシ丈のウェストゆったりタイプ」。
通常のウェストラインでも、スカートを長くすれば当然脚長効果があります。
かあちゃんの去年のZARAのプリントドレスが典型ですね。
大人が買うべきプチプラ服*ユニクロ・ZARAでこれは買うべき!避けるべき!

だけどマキシ丈だと小柄さんが着れなくなっちゃう・・と、かあちゃん前から思っていたので、そこのところ解消できるバランスを狙い、この丈、このウェスト位置、このバランス感にこだわりました。

 

167㎝のかあちゃんが着ると、ふんわりふくらはぎ丈です。
ゴツめのバイカーブーツなんかを合わせて、フェミニンで軽やかなドレスをクールに引き締めたい。
もちろん、春夏はスニーカー合わせも爽やかでいいです。

 

今年ブログで繰り返し書いていますが、この数年のファッションの大きな流れは「フェミニン」です。
重々しいカラーや辛口すぎるデザインはちょっと置いておいて、Diorの美しい動画に出てきた妖精のように軽やかに女性らしく。
そんなムードを代表するドレスです。

Vゾーンが割と大きめにあいているので、下にはキャミソールなどを着ていただくのをオススメします。
そして下にフィット感強めなハイネックなどを着て、襟元からチラ見せすると、全然雰囲気が変わりますよ。
こんなこともできるのも、重くならない光沢感とエアリー感のあるドレスだからこそ。


こちらの幾何学模様のストレッチタートル、ご試着会でも「着ると新鮮!そして納得!」というご感想をたくさんいただきました。
またはこのドレスの上から、ふんわりモヘアのニットなどを羽織っても、リラックス感たっぷりでいいですね。

真夏以外スリーシーズン着られそうなサテンフレアードレス Satin Flare Dress ¥18,800+ tax

カラーはブルーとダークグレーの2色展開です。
せっかくだから今年は黒じゃなくて、こういう軽やかなカラーにぜひ挑戦していただきたいです。

動画でもかあちゃんの着画をご紹介していますので、合わせてご参考に。

ミランダかあちゃんオリジナルブランド「JUST JOY」いっきに見せます!

 

商品についてのご質問などがありましたら、↑この動画のコメント欄、かあちゃんのインスタのコメント欄、またはこのブログのコメント欄にいただければ、かあちゃんお答えしますので、ぜひ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA