ハンガーかけより着てみて良さがわかるブランド

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日の東京は梅雨か台風のような大雨でした。
お出かけのかた、大変だったですね!
お疲れ様でした〜。

今週、探しているものがあり「ATON」に行ってきました。
ATON の名前は A to N “あ” から “ん” までの意味だそうで、素材から仕上げまで、きっちり丁寧な物づくりという意味だそうです。
かあちゃん、一重仕立てのノーカラーのリネンジャケットを買ったのですが、袖口や肩の補強、みかえしや(前身頃の裏側)ポケット裏の始末まで、ものすごくきれいな作りで感動しました。

オンラインストアだと置きどりの平面画像が多いので、シルエットのきれいさや生地の分量感がわかりづらいのですが、ハンガーにかかっているより袖を通した方が確実に良さがわかるブランドですね。

 

こちら↓ATONさま2021SSのカタログから、抜粋させていただきました。

今シーズンどのブランドも真っ黒やネイビーは少なく濃淡様々なグレイが目立ちます。
ATONの素材のよさもグレイの方がより際立つかもしれません。

あ、かあちゃんが買いに行ったのはTシャツです。
ちょっとお値段は高めですが、えりまわりのゴツくない縫製処理といい、SUVIN COTTONのツヤツヤな素材感といい、なかなか贅沢な逸品でした。

SUVIN 60/2 | OVERSIZED T-SHIRT

お値段¥13,200。
う〜む。
気軽にポンポン買い替えられるお値段ではないので、¥1,500のUNIQLOTシャツは普段着にして、ここ一番の時にATON、でしょうか。。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA