クローゼットから服があふれている人に「おしゃれ」な人はいない

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日公開した「MBチャンネル様」とのYouTubeコラボ企画、たくさんの方に見ていただき

「待望のコラボ!」
「夫婦漫才」(←w)

などたくさんのコメントもありがとうございます。
MBさん、想像通り女性の視聴者のみなさんにも人気ですね!

まだご覧になっていない方は

前編 「MBちゃんねる」 ユニクロ男女兼用で使えるオススメアイテム3選

後編 「ミランダかあちゃんねる」 ユニクロ男女兼用で使えるオススメアイテム3選
をぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

さて、『がんばらない家事』の著者、削ぎ家事研究室 室長 大塚奈緒さまのブログで、かあちゃん本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」をご紹介いただきました。
素敵に紹介してくださりありがとうございます!

クローゼットから服があふれている人に「おしゃれ」な人はいない

こちらが大塚奈緒さまのご著書です。『がんばらない家事』

いいタイトルですね〜。
がんばらなくていいって言われると、ホッとするわ〜。

服が一部屋に収まらず、子供部屋や他の部屋にまではみ出しちゃってる方は、かあちゃんがクローゼットコンサルをした経験から言うとわりと多いです。
みなさん、とてもおしゃれ意欲は高いんです。
ですが、アンテナにかかったものにあれこれ手をだし、最後は「自分軸ってなんだっけ?」となる。

そうならないために・・・。
ちょうど3月中旬の今の時期、そろそろ真冬にしか着ないものはしまいましょう。
ダウンコートやロングコートはクリーニングに出して。
この先2ヶ月、ちょうどGWのあたりで半袖に切り替わるまでの時期に「着たいものだけ」を、クローゼットの特等席に配置換えしてみてください。
「着たいものだけをピックアップしてください」とお願いすると、意外に10枚〜20枚しかなかったりすることも少なくないです。

 

春物を買いに行くのは、最低限真冬ものをしまってから。
クローゼットの中がすっきりと、「これから着たい服」が見渡せるようになってからお買い物に行った方が、コーディネートも思いつきやすいし、無駄な重複買いも避けられます。

アパレルで春物が本格的に立ち上がるのは、3月の第1週〜2週です。
この頃から春物在庫も豊富になるので、旬のいいものを押さえたかったら、ちょっと早めのこの時期に動くのがコツ。

だから!4月〜5月になってからようやく「そろそろダウンしまうか〜」というのはちょっと遅いというわけです。

桜もそろそろ来週には開花しそうですね。
春を迎える準備、少しずつ始めましょう。

 

 

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA