ぽっこりお腹もコーデで解消!カンタンにおしゃれレイヤードができる一式

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
3月からやっていた我が家の外壁塗装工事がようやく終わりました。
足場を組んでの作業なので、家の中が暗くなり、工事の間をぬってのYouTube収録、毎日犬が吠えまくるという落ち着かない日々がようやく一段落。
なかなかメンテナンスが厄介な一軒家ですが、すっきりきれいにしていただいて感謝です。

さて今日も今月発売のJUST JOYの新商品をご紹介していきます。

以前公開したこちらの動画で、
【着痩せでおしゃれ】ぽっこりお腹をコーデで解消!
「ニットとスカートの間に白シャツを1枚挟むと、おしゃれ見えして気になるお腹も隠れる。一石二鳥ですよ〜」
とお伝えしました。
その時のコメントで多かったのが
「バランスが難しい」
「手持ちのシャツとニットだと、チラ見えするはずのシャツが、中に引っ込んじゃう」
などのご意見でした。

そっかーそうですよね。
手持ちのもので上手くコーディネートできないなら、いっそ「レイヤードできる一式」を作ってしまった方がカンタン。
なんというかピーマン炒めたらソク青椒肉絲ができる的な。。(違?)
この商品は、そんな思いで作りました。

オーバーサイズニットトップス(ライトベージュ) +   ピンタックオーバーシャツ + メタリックプリーツスカート

シャツの上にニットを一枚着ると、袖口と裾からいいあんばいに白シャツがのぞく、という。
お腹周りはきっちりカバーされてるけど、決して体型隠しには見えなくて「おしゃれだからやってるんです」感が出てません?

このきれいなレイヤードができる秘訣って、実はシャツの長さよりニットの裾がポイントなんですよ。

ニットの裾が、カーディガンみたいにウェストできゅっと絞れるリブではなくて、ストンと下に落ちるよう寸胴型の裾になってるの、わかりますか?
ニットもシャツも前後差をつけているので、ニット前→ニット後ろ→シャツ前→シャツ後ろ の順に長くなっていくよう段差がついています。
そうするとますます、「複雑に重ねていますけど、何か?」という、おしゃれ感が出るわけですね。

 

組み合わせを変えてモノトーンでやるとこうなります。
オーバーサイズニットトップス(ブラック) +   ピンタックオーバーシャツ  + ナイロンスカート

全体的に引き締まり、どこぞのデザイナーズブランドのスタッフ的なモード感も出てくるような。
足元はもちろんスニーカーで、スポーティーにね。

ニットはレーヨン67% ポリエステル23% ナイロン10%の肉感を拾わない、シャリっとした素材です。
もちろん手洗い可なので、公園ママだってOK!

商品の詳細や、着用動画もぜひ、JUST JOY 公式オンラインストアでご覧ください。
どうぞよろしくお願いします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA