住む街に欠かせないのはこの3つ

「JUST JOY」
Summer Sale Start!
春夏アイテムが30-50%OFFです

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
自由が丘は言わずと知れたスイーツの町ですが、パン屋さんも充実してます。

「オズブレッド」さん(OZ bread)

都立大学に本店がある「ブレッドプラントオズ」さん(Bread Plant OZ)の姉妹店のようです。

バターたっぷりのサクサクなクロワッサン。
テリのあるお顔で、かあちゃんにウインクしてくるんですよね〜。

お向かいのWONDER FLOWERさんで3束1,000円のお花を買って。

ロータリーの不二家書店さんで、新刊本をチェックして、

モンブラン発祥の店MONT-BLANCEさんで定番を買って帰るという、ド定番コース。

自由が丘には、駅からちょっと離れれば有名なお花屋さんやスイーツ店はたくさんあるんですけど、上のお店は駅周辺にあるので、何かの帰りに寄れる気軽さがいいです。
おかげで銀行に行くとかクリニックに行くとか別に楽しくもなんともない用事でも、帰り道にちょっとほっこり。

服や雑貨を見たいときはやはり代官山や中目黒に。
自由が丘では何も買う気がおきないのだけど、
(昔はもっと個性的な店がたくさんあったのに、ちょっと残念)
美味しいパン屋さんと花屋さんと書店が充実しているという点では、やっぱり居心地のいい街です。
なければ絶対に困るというわけではないけれど、あったらちょっと嬉しいのがこの3つです。

 

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA