素敵グランマのおしゃれバトン

JUST JOYのファイナルセール、そろそろ終盤戦です。
欲しかったアイテムがある方は、チェックしてみてくださいね。
今が底値です!

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
昨日はYouTubeライブでたくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
半年ぶりのライブでした。
最近読者や視聴者の皆さんと直接顔を合わせる機会がないので、お話しできて本当に嬉しかった。
またやりますね〜。
見逃してしまった方は、アーカーブでもご覧いただけます。

 

今日は雑誌掲載のご紹介です。
「素敵なあの人」10月号
この号丸ごと、サティナブルやSDGsをテーマに作られています。

以前、「サスティナブルな取り組みをしているブランドを教えて」というコメントをいただきましたが、
この号に、エシカル&フェアトレードに取り組むジュアリーブランド、化学薬品を使わないサスティナブルコットンのTシャツのブランド、ペットボトルのリサイクル糸を編み込んだシューズのブランドなど、かあちゃんも知らなかったブランドがたくさん紹介されています。

それから服の処分方法について。
寄付やリサイクルの手段を多数紹介してくれています。
今、服だけじゃなくて、使わなくなったメガネ、使用済みの化粧品の空き容器をリサイクルするプログラムもあるんですね〜。

「リペアとリメイク」のコーナーでは、かあちゃんのブランド「スタイルレシピマーケットSTYLE04」のスカーフバッグを取り上げていただきました。

 

ファッション・ライフスタイル誌もとうとう、一冊丸ごとサスティナブルを取り上げるようになってきたんですね!
ファッションを語るとき、今後もますます注目されるテーマだと思いますので、サスティナブルやSDGsについてまとめて知りたい方は、ぜひご覧になってみてください。

「素敵なあの人」10月号 明日 8月16日(月) 発売です!

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

かあちゃんの新刊本「どうせなら歳は素敵に重ねたい」を読んだよーという方、Amazon・楽天で購入された方は、ぜひレビュー投稿と星の評価をお待ちしてます!着々とレビューが増えていて、本当に感謝です。
そしてもし、ご自身のブログなどでかあちゃんの新刊本について書いてくださったかたがいらしたら、どうぞこのブログのコメント欄でお知らせくださいね。

スポンサーリンク

素敵グランマのおしゃれバトン” に対して 2 件のコメントがあります

  1. kamome より:

    かあちゃん、こんにちは。リクエストに答えてくださり、ありがとうございます^^ 「素敵なあの人」、チェックしてみます!私は30代なのですが、同世代向けのキラキラした雑誌より、最近は50〜60代の女性たちのファッションを載せた雑誌に読み応えがあると感じています。服のひとつひとつに物語があって、インスタントに持ち物を真似したところでその人みたいになれないことがわかるし、では自分はどういうスタイルでいこうか?と考えるのが楽しいです。
    youtubeライブも参加しました。とても楽しかったです!お買い物したくなりました〜

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      kamomeさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
      YouTubeライブにご参加くださりありがとうございました!!
      わかります!おしゃれは突き詰めれば自分のスタイルの追求ですものね。
      素敵なマダム達の世界観も参考になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA