よみうりカルチャーイベント、ご来場ありがとうございました

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
週末の11月6日、
★よみうりカルチャーイベント★
カータン×ミランダかあちゃん トークショー「ステキな歳の重ね方」
登壇させていただきました。

人気ブログ「あたし・主婦の頭の中」を運営していらっしゃる、カータンさんとのトークショー。
カータンさんのブログを読んですっかりファンになってしまい、いつか何かで絡みたい〜と思っていたので、あっさり夢がかなってしまった!
皆さんの質問にお答えするコーナーやファッションチェック、そして親の介護や歳を重ねても生き生きした日常を過ごすコツなどについて・・涙あり笑いありの90分でした。
夫婦喧嘩の話になると、なぜかコンビニ前にしゃがんでるヤン○ーみたいな、べらんめ〜口調になるカータンさんが可笑しくて!



「あの人の方がお金持ちとか成功してるとか子供の成績がいいとか・・人を羨ましく思ったり妬んだりしがちな私たち。そんな気持ちをどう乗り越える?」
と質問したかあちゃんに
カータンさんはこう答えてくれました。

「あの人あんな風に幸せそうに見えるけど、実は辛い目にあったり、いろいろあるんだろうなって。人は一面じゃないな〜って思う」

今日イチの名言!

私たちは、よくも悪くも「あの人はこういう人!」ってレッテルを張りがちだけど、それはきっとその人の氷山の一角。
他にもこんなところがある、あんな可愛い面もあるな〜って、一歩引いて余裕を持って人と付き合えるのも、歳を重ねた大人のいいところなのかもしれません。
そして、そういうことを全部ネタにして笑い飛ばすところが、カータンさんが愛される理由なんですよね、きっと。

カータンさんとマリリンさんのブログでも、トークショーのことが書かかれていますので、よろしければこちらもぜひ!

★カータンさんのブログ → 素敵な歳の重ね方トークショー

★マリリンさんのブログ → どうせなら歳は素敵に重ねたい

 

カータンさん、昨年こちらのご本も出版されました。
「健康以下、介護未満 親のトリセツ」
まだ読んでない方、読んでみて〜。
介護真っ最中の方も、いつかくる介護のことを知りたいと思っている方も、絶対役に立つから。

 

トークショーのファションチェック、とびきりお洒落な方だったので、その話はまた後日ね!
トークショーに来てくださった皆さま、よみうりカルチャーのスタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

++++++++++++

この度LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA