新鮮な色の組み合わせが、誰でも簡単にできるコツ

こんにちは。ミランダかあちゃんです。

今シーズンなぜかかあちゃんが気になって仕方ないのが、「ピンク」です。

春先にピンクは当たり前なのですが、かあちゃんがちょっとマイブームなのは真冬のピンク。
ブラックやこっくりした秋色のブラウンカラーの中に、ほわっと彩度の低いピンクを投入すると、箸休め的な役割になりほっとします。
今シーズンは、パンチの効いたブルー、グリーン、イエローがトレンドカラーだったので、夏から着すぎて(笑)ちょっと気分を変えたいのかも。

ピンクのパンツはドリスヴァンノッテンのジャガードパンツ。
(どんだけジャガードが好きなの?かあちゃん)
トップスは、COSのニット(ノースリーブのジレです)の上に、JUSTJOYのAラインショートコートを着ています。

ピンク色の服って、かあちゃんのクローゼットには皆無だったんですよ。
なぜここに来てピンクの服に心を許すようになったのか?!自分でも謎です。

今まで着なかったカラーの服を着ると、さてこの色にはどんな色が合うのかしら?とちょっとした脳トレが楽しめます。

この前セミナーでもお話ししたのですが、「使い方イマイチわからん!」「これまで着たことないぞ」という服を手にしたら、かあちゃんは、とりあえずPinterestで検索してみます。
適当に「dusty pink outfits winter」とか入れて検索してみて。
すると、た〜くさん画像が出てきます。

なるほど、ピンクとテラコッタブラウンやレンガ色って相性いいのね・・とか

全部ソフトなピンク〜オフホワイトでまとめれば、スウェットもお上品系なコーデになるわね、とか。

お気に入りの色の組み合わせを見つけたら、あとは自分のクローゼットから似たような色の服を引っ張り出してきて組み合わせてみる。
カラーパレットって、昔からある組み合わせもあれば、ネイビー×ブラックのように最近イケてるように見える組み合わせもあるので、自分の色の感覚を時々アップデートした方がいいんです。

自分のレパートリーになかった色の組み合わせをしてみるのは楽しいし、新たな服の活かし方を発見したようでちょっと得した気分になりますよ!

 

 

この度LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

新鮮な色の組み合わせが、誰でも簡単にできるコツ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ももじろう より:

    かあちゃんこんにちは!
    ピンクのパンツ!これに、エルメスのジレとカーディガンのドッキングを合わせて好き好き200%コーデで着ていただきたいなっって勝手に妄想しました。

    山田まりやさんとのコラボ動画、とても楽しかったです。小柄だとか肩幅広めだとどうなるのかなあ、とずっと気になってたのですが、まりやさんが生き生きと着こなしてくださってよくわかりました。それにしてもその人の魅力ってご本人にはコンプレックスになりがちなものですねえ。既成の枠に収まりきらない輝きのある、いろんな雰囲気の方のコーデ、また見られたらうれしいです♪

    1. 輪湖もなみ 輪湖もなみ より:

      ももじろうさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
      ピンクのパンツにリメイクカーディガン、それやってみよう〜♬
      山田まりやさんのコーディネート、かあちゃんもとても楽しく勉強になりました。
      また機会があればやりたいなあ〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA