今年のデニムはゆるっとバギー

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
この春夏シーズンのデニムトレンドのお話をしたいと思います。

今シーズンのデニムは、大人女性にオススメです。
なぜなら流行るのは、このバギータイプ。

1990年代に盛り上がったバギーパンツタイプのデニム、足が長く見えるところが好きでかあちゃんも愛用してました。
このシルエットが、Z世代には新鮮なんでしょうね。

 

バギーパンツの「バギー」は「baggy」で、「だぶだぶした」「袋のような」という意味ですね。
袋をそのままはいたように裾まで太いシルエットのパンツのこと。
ま、ワイドパンツの一種と思ってください。

で、このバギータイプのパンツをどうコーディネートするか?ですが、90年代のようにマークの入ったポロシャツを合わせたりはしちゃダメなんです〜。

 

まずは王道のデニムオンデニム。
作業着みたいに見えないように、わざと前の裾付近のボタンを外してお腹を出したり、鮮やかなオレンジのバッグやシューズを合わせたりと、きれいめに仕上げます。

 

「作業着でなくきれいめに」がポイントなので、トップスはこんな感じの装飾がいっぱいついてたり、フェミニンなシースルーだったり、とにかく女っぽい方向に振ってあげることが大事です。

 

 

あと、今年の台風の目になるのが肌見せ。
ここまでお腹をガバチョと出すのはさすがにね・・と思いますが、背中側が大きく開いていたりするのならアリでしょう。
あと下のトップスのように、素材はデニムなんだけど可愛いパフスリーブのデザインなど、フェミニンでキュートな方向に持っていくのも、今年らしいトレンド感です。

 

実はJUST JOYでも2月発売で、バギータイプのデニムセットアップを企画してます。
かあちゃんすでにサンプルを履いてるんだけど、バギータイプって動きやすくてデニムとは思えないほど楽チン〜。
デニムのキツさがイヤ!と敬遠していた方も、今シーズンは選択肢が広がると思うので、ちょっと気にしておいてください。

 

JUST JOY MORE SALEがスタート!!
LINEのJUST JOY 公式アカウントができました👗
★ LINE justjoy_official     新作入荷やお得情報などをお届けしますので、まだの方はぜひお友達登録してくださいね。

★医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA